シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

どうでもいい話(私にはどうでも良くないんだけど)

昨日は、突然Wi-Fiが使えなくなって、ブログが更新できませんでした。

 

Wi-Fiの電波は掴んでるのに、ネットに接続できないなんて事あるの???

 

「マークついてるじゃん!頑張れ!!頑張れよ!!」

 

と必死に応援しましたが←

Safariでページを開けません」

 

Safari冷たい(悲)

f:id:mamamamalife:20200708224319j:plain

やっぱ、大家さんのWi-Fi(モデムが大家さんの住んでた1階に置いてあるの)使ってるから電波悪いのかなー。やっぱ自分で契約した方がいいかなーでも不便だけど困ってないしなー。って悶々と考えてたら、大家さんから

 

「1階と2階と庭をリノベーションするから!」

 

って連絡来ました。うち以外全部じゃん!

 

「大丈夫、あなたの家には影響ないよ!」

 

いや絶対あるだろ!!

f:id:mamamamalife:20200708224247j:plain

 

はっ!!

そんなフルリノベーションするなら、Wi-Fiのモデムなんて超余裕で撤去されちゃうんじゃないの!?

 

うおー!!家でネットが使えなくなるの困るー!!

えーじゃあもうこの機会に自分でネット契約するしかないのかなぁ?

 

って母に相談したら

 

「そんなことより、天井が心配だから写真撮っておきなさいよ」

 

って忠告された。そうね…また水漏れとか、穴開けられたら困るからね…。

 

この家は悩みが尽きないなー。