シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Wi-Fi 問題完結編

もう全くWi-Fiが開通せず

mamamamalife.hatenablog.com

 

キャンセルしよう!と違う会社に連絡してみたら

 

Bell:あなたの住所はサービス範囲外だわ。

f:id:mamamamalife:20200828095523p:plain

えっ、天下のBellですよ!大抵のエリアはカバーしてるし、以前住んでた人も使ってたことあるって大家さんが言ってたBellですよ!使えないわけないでしょ!!と思って食い下がったら「携帯のサービスは範囲内だけどWi-Fiは無理」で終了。

 

えぇぇぇー。じゃあ違う会社かぁ。前に頼んだとこ聞いてみるかなーと思って連絡してみたら

 

CIK:開通工事なしでモデム挿せば使えるよ!申し込む?

f:id:mamamamalife:20200828095556p:plain

いやいや、天下のBellが範囲外で、大手のビデオトロン系の会社が開通工事必要って言ってんのに、何度確認しても「開通工事なんかいらないよ。モデム送るから、それを繋げればいいよ」の一点張り。「いやモデムの差込口がないんだけど」って言っても「君の言ってることは理解できないよ」って繰り返す。

 

えっホントに大丈夫なの・・・?超不安で申し込めなかった。「あー、じゃあHPでプラン見て決めるわ」って電話切って終了。

 

 

えー!!意外と探すのめんどくさい!!この日は2件しか調べられなくて、渋々後日また調べる事にしたんだけど、そしたらその日の夜中に最初に申し込んだ会社から連絡が来ました!

 

「4日後の工事が可能なんだけど、もうキャンセルしたい?」

 

いやいやいやいや!!もう4日で開通するなら待ちますよ!!今まで散々待たされたんだから4日位平気です!!

 

ってなわけで、4日後の工事予約しました。良かった〜。

 

今回の教訓。

 

黙って待つな、強気に催促しろ。