シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

何かとでかいカナダ

連日新型コロナのニュースが飛び交ってますね。カナダは相変わらず外出自粛のアナウンスが出ています。日に日に厳しくなってる感じ。

 

先日友達親子と「公園はマズイからお家で遊ぼうか」って家に遊びに来てもらって外でちょっと遊ばせてたら、お隣さんが「駐車場使っていいわよ、車どかしてあげるから」って言ってくれました。親切!

 

と思ってたら一方で、反対側のお隣さんから「知らないかもしれないけど、2週間前から政府が外出禁止令出してるよ。あんな風に子供たちを外で遊ばせるのは良くない」ってメールが来ました。

家の中で会うのは良くて、外で遊ばせるのはダメとは・・・?

 

まぁそんなこんなで、外出するのも憚られる感じです。でも室内にこもりっきりで運動不足になるのが気になって、室内遊具を探したんですよ。

 

「トランポリン 小学生 室内」

f:id:mamamamalife:20200403011446j:plain

ってキーワードで。そしたら検索結果に出てくるのが

 

直径200cm以上のトランポリン。

 

 

室内用だよ?

 

よく見てみたら「外でも使えるし室内でも使える。このサイズは丁度いいよ」ってオススメしてる人が多い。いやでもさ・・・・

 

でかいよね?

f:id:mamamamalife:20200403011735j:plain


友達に話したら「それベッドじゃん」って言われた。

 

ホンマやな!!

 

90cmのトランポリンを見つけたんだけど「これは4歳までのサイズ。5歳以上には小さすぎて遊べない」ってコメントばっかり。対荷重80kg以上なのに・・・4歳までとはこれいかに。

 

我が家は2mを置くとリビングで身動きが取れなくなるので、ベッドを捨ててトランポリンを置くか、90cmのトランポリンにするか検討した結果、90cmのトランポリンに決めました(そりゃそうだ)。

 

これで多少運動不足が解消されるといいな。