シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

何かとでかいカナダ2

SAQ(酒屋)に先日、お酒を買いに行ったの。そしたらみんな飲みたいのか色々売り切れてて・・・

 

私がちゃんとしたお酒で日常的に飲めるのって「カクテル」「サワー」「スパークリングワイン」「フルーツ系のアルコール(ワインでもビールでも)」なんだけど、ほぼない。

 

リキュールとかブランデーをボトルで買って、ジュースで割って飲むっていう程日常で飲むわけでもなく・・・友達と一緒に飲みきれるボトル1本位が丁度いいのに、そういうのはみんな買うらしく売り切れ!

 

諦めて缶のお酒2本を試しに買って終了。

 

そしたらその後、COSTCOで前に友達に教えてもらったサングリアの箱売りを見つけたの!

 f:id:mamamamalife:20200406025532j:plain

やったー、友達と飲むとき少しずつ持ってこ!と思って、家に帰ってから早速1本冷やそうと思ったら

 

袋入りでした。

f:id:mamamamalife:20200406025558j:plain 

5リットルの。

 

でかいなー・・・・・(遠い目)