シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

国際荷物受け取り停止!?

4月2日から郵便局が国際荷物(航空便)受け取り停止するらしいわよ!

f:id:mamamamalife:20200401211714p:plain
って母に言われて、慌てて4月1日に急ぎで欲しいものだけでも送ってもらおうと思ったら

 

国際便の引き受け制限・停止を拡大する

https://www.post.japanpost.jp/int/information/2020/0401_02_01.pdf

だけでした。

だけでしたっていうか、対象になっちゃった国・地域の人は「マジかよ!」って思うだろうけど、完全停止じゃなくて一安心した。ごめん。

 

ちなみに、カナダは大きな遅延ありにはなってるけど、引き受け停止にはなってません。

 

というわけで、今のところは急いで送ってもらわなくてもいいかなって判断で、予定通り5月にEMSと船便を送ってもらうつもりだけど…今、アメリカがすごいことになってるから、いずれアメリカとカナダも追加されるんじゃないかって不安はある。

どうしても必要なもの(9月の王子の誕生日プレゼントとか)は、少し早めに送っておいてもらおうかな。

f:id:mamamamalife:20200401211354j:plain