シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

再開した小包便状況

先日小包便が再開したわけですが

mamamamalife.hatenablog.com

 

我が家では即日送って欲しい荷物をリストアップして買い物して、11月16日に発送してもらいました。

 

11月16日 集荷

11月17日 川崎の税関到着&出航

1月2日 バンクーバー着&税関通過待ち

1月9日 モントリオール着&配達完了

 

クリスマスホリデー挟んでも2ヶ月程度で届くってことだから思ったより早い。我が家のインターホンは携帯で応答できるから、授業中だったけど受け取りできました。(中身に関してはまた後日)

ちなみに小包便じゃなくて印刷物(郵便物扱い)の船便も大体2ヶ月ちょいで届いてるよ!10月17日位に送ってもらったのが、12月29日に届いたの。偶然にも同じ17日に発送してるけど、小包便の方が早く届くっぽい。でもこれはシーズンによるのかなー。10月発送のって、丁度クリスマスシーズンの配達に被ってるから。

 

12月にも発送してるから、その状況も変わったらまた報告しまーす(ちなみに今はまだカナダに到着してない)。