シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

日本から持ってきたもの〜キッチングッズ〜

前回は超最優先事項の食品をご紹介したので、次からはシンプルにその他のものを紹介していきます。食べ物じゃないからテンションが低いw←

 

f:id:mamamamalife:20190105113459j:plain

今回絶対持ってきたかったのは、左上のトレイと、右上のおろし器セット。

ランチョンマットは毎日洗濯しなきゃいけないけど、トレイならその場でササっと洗える!嬉しい!!100均のだから微妙に小さいし、そのうち禿げそうだなーと思うけど、まぁ1年単位で買い替えてもいいし、そもそも持ってくる途中で割れる可能性もあるからあまり高級なのは買いたくなかったし、ホント丁度いい商品。

ちなみにSeriaで購入。理由は、近所にあるから。ダイソーとかでも扱いあるみたい。ちなみに、前回の反省を踏まえて機内持ち込みのスーツケースに入れてきました!

 

ツムツムのフリーザーバッグは王子の好みで。でも実はカナダでMサイズのジップロックであんま見かけないし、あっても全然安売りしないから、100均のMサイズのバッグってすごいコスパいいんだよね〜。素材も厚手て破れにくいし。

ただ、このバッグは形が長方形なんだけど若干正方形に近くて使いにくいから、次回はもうちょっと縦長のものが欲しいな〜。

 

フリーザーバッグの下のブラシは、ストロー用のもの。ベビーマグとか洗うときに使うよね?もうベビーマグ使わないしなーと思って置いてきてたんだけど、ストローめっちゃ使うんだよね!子供ってなんでストロー好きなの?

我が家ではストロー再利用するので、ストロー洗うブラシがずっと欲しかったの!これでようやく、心を痛めながらストローを1回で捨てずに済むわ〜(そんなに?)

 

 あと個人的にすごい楽しみにしてたのがコレ。

f:id:mamamamalife:20190105113611j:plain

ただのストレートに出てくる水道の水をシャワーにできるっていう100均商品。しかもネックが動くらしいよ!

 

f:id:mamamamalife:20190105113636j:plain

レバーを動かすと、中心の丸い栓が動いてシャワーになるみたい。

 

f:id:mamamamalife:20190105113728j:plain

ちょっと汚くてすみませんね、我が家のキッチン(通常通り)です。インスタとかやってる人だと綺麗にしてから撮影するんだろうけど、やってないから洗い物すらそのままに撮影してしまった。

 

ま、いいよね!!←

 

それはさておき、こんな感じで水が出るんですよ。カナダのキッチンって狭いから、これだと水圧が一箇所に集中しちゃって水はねがすごいの!しかもなんていうか、微妙な水の軌道。分かる?もう少しでいいから真ん中あたりに、水の軌道の真ん中が来てほしいの。つまりもうちょっと右に来てってことね。いっつもキッチンの左側びしょびしょになるんだよ!!

 

これにフリフリをつけたらシャワーになって水圧分散の上に、軌道もフリフリ帰られるんじゃないの!?一石二鳥なんじゃないの!?超ラッキー!!!!

 

ってつけてみた。 

f:id:mamamamalife:20190105113821j:plain

 

えっ・・・

 

なにこのヘロヘロした水。

 

さっきより左側に寄っちゃってんじゃん。

これ、水道の蛇口

 

全開ですよ。

 

もう・・・全然使えなくてがっかり。とりあえずそっと外してカゴで水切ってるけど、日の目を見ることはないでしょう・・・。

 

ほしい人いたらあげます←

 

キッチンがもっとラクできるように使いやすくなるといいなー!!