シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

引っ越したいです。

マリファナが解禁されて以来、駅から我が家の間で頻繁にマリファナの匂いがするようになりました。

f:id:mamamamalife:20190211041600j:plain

基本的にはバスに乗るから関係ないと思いきや、バスの中でマリファナの匂いがすることも・・・。

 

マリファナの匂いって「嗅げばわかる」って言われてたんだけど「いや経験ないから分かんないし」と思ってたら、ホントに分かった!なんかタバコみたく甘ったるかったり煙いって感じじゃなくて、なんか「薬品の匂い」って感じ。薬品に浸した乾燥させた草を焼いたらこんな匂いかなって。

 

は、話が逸れちゃった。

 

それが主な理由なんだけど、他にも色々あってね、結局理由は

 

1)マリファナの匂いがする。

2)マリファナの匂いがする近辺の治安が良くなさそうで不安。

3)小学校と家の間のバスが30分に1本、1路線しかない。

4)ポニョのデイケアから小学校にお迎えに行くバスも30分に1本、1路線。

5)床が薄すぎて1階の話し声がよく聞こえる&足音に気を使う。

6)家具付きとは言え家賃が高めなのがジワジワくる。

 

この6つです!!

前回書いた通り今後の学費にかなりのコストがかかるから、

mamamamalife.hatenablog.com

 

引越しや家具なしの家に引っ越して家具を買い揃える的なお金の使い方はできないんだけど・・・

 

でも引っ越したい!!

 

5は、子供が気にしてるかっていうとそうでもないから私が我慢すればいいだけなんだけど・・・子供が泣いたりちょっとジャンプしたりフローリングで車のおもちゃをゴロゴロしたりする度に「やめて!!」って言わないといけないってストレス。

実はもう既に3回程大家さんから「うるさい」って注意されてるんだよね。

 

でも言わせていただくと、あなたの家のパーティーの音量マジでうるさいからね!!しかも割と週末の夜バッタンバッタン音させてドア開閉したり音量気にしないで喋ってるけど、我が家寝てますからね!!

 

言えないけど。

 

1と2はイコールだよね。マリファナが合法化されてからいろんなところで匂いするようになったけど、割と高級地っぽいところでは匂いはほとんどしない。匂いがするところは、家賃が低そうなアパート(外観があまり綺麗じゃない建物)近辺。

エージェントさんにも教えてもらったけど、やっぱりアパートが多いエリアって治安もイマイチみたい。私がいま借りてるエリアはアパートないけど、1本違う通りはアパートだらけ。

 

逆に小学校の近辺はアパートが少ない。ほとんど一軒家。そういうところで暮らしたい。タバコの匂いより気になって仕方ないんですよ!!マリファナの匂いが!!

 

3と4は地味に大変で・・・。何が大変って、ポニョを20分歩かせなきゃいけないのが大変なんですよ!ポニョから小学校までと、小学校から家までに乗るバスって実は同じ路線の同じ方向。

 

つまり、ポニョのデイケアから小学校までバスに乗ると、家に帰るバスまで30分待つことになる(王子をピックアップするのにかかる時間は5分程度)。

 

というわけで、いつもポニョを小学校まで歩かせてるんだけど、これがまた大変で・・・乗るつもりだったバスが目の前で行っちゃうこともあるんだよね。

ポニョが5歳だったらさー!こんなに大変じゃないんだけど!

 

まぁそういう諸々で引っ越したいんです。

 

小学校の近くに。

 

今後、職業訓練校に通うってなった時に、学校の場所によっては王子の小学校を変えなきゃいけない=また引っ越さなきゃいけないとかの可能性もあるから、今回は家具付きに絞っていい物件を探せたらいいなーと思います。

 

せめてマットレスだけでもついてる物件があるといいなー・・・。