シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

冬の移動手段

寒くなってきて、そろそろ雪の降る時期だなーと思って急に気付いた。

 

ベビーカー使えなくない?

 

しまったよ!!どうしよう!!思い悩んで、ついこんなのを「いいなー買いたいなー」と思ってじっくり見てしまった。

www.chapters.indigo.ca

 

いやよく考えたらこんなの普通の道路歩いてたら(滑ってたら?)迷惑!!

 

・・・カナダ広いから迷惑じゃないかな?

 

いやいやいや。

 

冬はみんなどうしてるのかなー?韓国人の友達が「ソリかな」って言ってた。

f:id:mamamamalife:20181019101156j:plain

 

ソリかー。。。やっぱ最初のアレの方が子供は乗りやすそうだよなー・・・←

 

ちなみに我が家の徒歩状況(雪がない状態)は

家から駅:徒歩20分(バスは混雑しすぎてバス停を通過しちゃう)

駅からポニョのデイケア:バス(ラッシュ時は徒歩15分)

ポニョのデイケアから王子の小学校:徒歩20分

王子の小学校から家:バス

 

つまり毎日40〜55分は歩くんです。雪のない状態でだよ!!雪があって、ポニョが徒歩となると一体何十分歩くのか・・・。無理じゃない?無理だよね?

 

もーどーしよーかなー・・・。めっちゃ安い雪道用ベビーカーがあればいいのに!車輪がソリみたくなっててさー。

 

やっぱアレ買うしかないかな!(しつこい)