シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Elementary school/王子Daycareを楽しむ?

王子が「Daycareで誰も返事してくれない」って言ってたときには心配してたんだけど(一瞬いじめ!?と思ったけど、多分単純に王子が年齢関係なく突然話しかけるから、年齢が高い子は「何こいつ」的な感じで戸惑ってるだけだと思う)

 

初めて!!

 

「僕、Daycareが楽しくなってきちゃった!!」

 

って言ったよー!!今まで「ママ、僕デイケア行かないでスクールバスで帰りたいよ・・・」って言ってたのに!!

 

デイケアが始まって11日目。思ったより慣れるの早かったかな。Kinderの経験から、1ヶ月はかかると思ってたんだけど。

 

そして、Activityが始まりました。デイケアの最中に、曜日ごとに色んな習い事みたいなアクティビティができるの。お金はかかりますよ。

 

でも2ヶ月で9,500円位だから、日本で週1の習い事させるより全然安いよね!相場知らないけど←

 

とりあえず2ヶ月(11月まで)の習い事だから、まずは王子が楽しめるようにと思って、自由に選ばせました。選んだのは、これ!!

 

水曜日の

「Dinosaur Discovery」

 

f:id:mamamamalife:20181019090909j:plain

恐竜発見!発見すんの?←

半年位前から恐竜が好きになってきて(服買うときに恐竜柄をリクエストされる)、更に誕生日プレゼントに妹から恐竜の図鑑もらって、ますます恐竜好きになってきたみたい。好きなものがあるのはいいよね!

 

ホントはティップネスの体育みたいなのどうかな〜?と思ってて、本人も「体育やりたい!」って言ってたんだけど・・・ちょうどいいのがなくてね〜。

 

サッカーか、ハードなスポーツを色々やってみるクラスの二者択一。

 

え、なんでその二択なの?どっちもハードじゃん。ちなみにハードなスポーツの内容は、ホッケーとかブートキャンプとかずっとジャンプしてるやつとか(←)サッカーとか、色々やってみるらしいよ。

 

ハード!!

 

恐竜でいいかなって思った。

 

9月下旬〜11月下旬の約2ヶ月で、$96.00だって。日本にいた時に行ってたティップネスが2ヶ月で大体10,000円位だったから、安いかな〜?内容によるか。

 

でも、これでまた王子がますますデイケア&学校を好きになってくれたらいいなーって期待してる。