シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学モントリオール編(3-3)~日本で買っていきたいSuplly List~

親として文房具好きとして、子供に持たせるサプライにはそこそここだわりたい!という私が、日本で買っていきたい代用品をご紹介!

 

Kindergarten

・ランチョンマット

ランチョンマット2~3枚組セット

 ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪ 

 こういうの割と好き!1枚でいいけど、予備も含めて3枚・・・いや、王子も欲しがるだろうから家で使うの含めて6枚買ってこうかな!(無駄遣い)

3枚1,880円

 

・粘土用容器

ダイソーかなんかで、スクリュータイプ(蓋を回して開け閉めするタイプ)の小さいのを買ってく予定。

3個324円

 

Grade1&2

・24色クレヨン

サクラクレパス クレヨン太巻 24色 LY24R

f:id:mamamamalife:20170914104810j:plain

これを選んだ理由?個人的に好きだから!

 

・ボールペン(赤&青)各1本

ゼブラ油性ボールペン 青10本

10本632円

ゼブラ油性ボールペン 赤10本

10本632円

確か海外ってあんまり黒や赤使わないんだよね(青がメイン)。だから別に赤まで10本入買う必要ないと言えばないんだけど・・・まぁ、私も使うので。そしてボールペンをなくす天才なので(私が)。いやでも5本あれば十分かな~。

ちなみに使うくせに言うのも何だけど、私は水性ボールペン派です(`・ω・´)キリッ

なので水性ボールペンは、黒も青も紺も大量に持っていきます←

 

蛍光ペン(黄色)1本

ゼブラ 蛍光ペン オプテックスケア 黄 10本

10本688円

何で1本しかいらんのに10本入買うのかっていうね。私も使うからなんだけど、今あるのも持ってけば買う必要ないんじゃないかとも思ってるところ←

ちなみに、1本なら80円程度で買えます←

 

・24色色鉛筆

三菱鉛筆 色鉛筆 880 24色

1,100円

芯が折れにくく発色がいいと言えば三菱。ケースは全然可愛くないけど、まぁペンケースに入れ替えるなら別になんでもいっかって←

 

・ハサミ

プラス はさみ フィットカットカーブ Jr フッ素コート ブルー

304円

これの大人版みたいなのを会社で使ってるんだけど、めっちゃ切りやすいし軽いの!なので、王子も今使ってるのをポニョにあげたら、これを買ってあげたいんだよね~。

 

YAMAHA ソプラノリコーダー&ストラップ

ヤマハABS樹脂製ソプラノリコーダー

1,587円

同じものをカナダで買おうとしたら、4,000円以上するので・・・日本で買ってったほうがお得だしラクだし。ケース(袋)もついてくるから、持ち運びに困る事はなさそうだもんね。

 

ストラップ

355円

「みんなと同じのがいい!」ってなったら現地で買えばいいんじゃないかな~って思える位の金額なので、持ってこうと思います。

 

・Laptop Sleeve Case 15"

スリーブケース グリーン

1,799円

個人的にはこのあたりのデザインが好きなんだけど、ちょっと王子にはどうかしらね・・・。

Mosiso スリーブケース

1,899円

これは大人っぽすぎかな?もーなんでもいいじゃんって思っちゃうんだけど・・・。グレーより黒がいいのかなー?

Tomtoc 全面保護 スリーブケース

2,399円

黒ならこれかな。私としては、自分も使う事を考えると不満タラタラだけどさ・・・。どうしても黒ならば。まぁ、実用性をめっちゃ重視するなら納得できる!っていう。

 

 

KindergartenGrade1&2(共通)

・鉛筆100本位←(゚Д゚;) 

トンボ鉛筆 鉛筆 ippo! HB GB-KNN03 ナチュラル 1ダース

12本入535円→48本2,140円

tenwin 50本入れ 鉛筆 HB 6角軸 原木 リサイクル素材

50本入1,099円

どちらも良さそうだったから両方試してみたいっていうのと、無地だけじゃ寂しいかな~と思って、多少カラーのついてるものも入れてあげようかな、という無駄な親心。

 

ジップロックLサイズ

ジップロック フリーザーバッグ Lサイズ 30枚入

467円

単価計算しても、この金額で30枚買えるならカナダで買うより安いかな~。別に現地で買ってもいいんだけど、どうせ持ってくつもりだからいっかなって。自分で使う用のついで。

ちなみに、100均でも10数枚入が100円で売ってるから、ジップロックが値上がりしたら100均で買っていきます(ていうかそっちのほうが安いじゃん)。

 

ティッシュ

200円位

近所の薬局でセールやってる時に、160組5箱178円のティッシュでも買ってこうかな~。

 

 

以上でした~。

船便にするか持ってくか迷うところだけど・・・まぁそれぞれそんな重いものでもないし、途中で多少使ったって別にいいし、飛行機乗る時の預け荷物にして持ってこうかな~。

 

始めてみました↓


にほんブログ村

 

モントリオール編(1):住居について

親子留学モントリオール編(1)~どこに住む?~ - シングルマザー海を越え・・・る!?

親子留学モントリオール編(1-2)~まずはどこに住む?~ - シングルマザー海を越え・・・る!?

親子留学モントリオール編(1-3)~部屋を探してみた~ - シングルマザー海を越え・・・る!?

モントリオール編(2):手続きが必要なもの系

親子留学モントリオール編(2)~携帯電話どうする?~ - シングルマザー海を越え・・・る!?

親子留学モントリオール編(2-2)~携帯電話会社のプラン~ - シングルマザー海を越え・・・る!?

親子留学モントリオール編(2-3)~プリペイドプラン~ - シングルマザー海を越え・・・る!?

親子留学モントリオール編(2-4)~インターネット&ケーブル~ - シングルマザー海を越え・・・る!?

モントリオール編(3):子供の学校

親子留学モントリオール編(3)~Elementary Supply List/Kindergarten~ - シングルマザー海を越え・・・る!?

親子留学モントリオール編(3-2)~Elementary Supply List/Grade1 & 2~ - シングルマザー海を越え・・・る!?