シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学モントリオール編(1-2)~まずはどこに住む?~

というのも、ネットで住居を見付けるのは怖い&難易度高いから、私としては最初は「airbnb」とかで家具付きのマンスリーを1~2ヶ月借りて、それから長期滞在する部屋を借りるつもり。

 

となると。

 

最初から住む予定のエリアから遠く離れた場所にいるよりは、ある程度住む予定を絞って、そのエリア内で住んでおきたい!

 

と思って、まずはairbnb調べてみました。

 

Parkdaleのエリアだと、ちょっと離れたところ(北のほう)なら160,000円程の部屋を1つだけ見付けた。近くなると210,000~250,000円程。

 

たっかーい!!

 

いや家具付き水道光熱費込でネットもケーブルTVもついてるんだけど・・・いやでも高いよねー。いいお値段だわー。ホテルに連泊するより全然マシだけどさ。

 

Parkdaleエリア

www.airbnb.jp

 

Carlyleエリア

www.airbnb.jp

 

Coronationエリア

www.airbnb.jp

 

www.airbnb.jp

やっぱねー、Coronationのエリアがすっごく幅広いせいか、めっちゃたくさん物件あるんだよね。Caryleのエリアなんて、学校近くにはもう月30万のしかないとかさ・・・恐ろしいわ~。

 

意外とParkdaleのあたりが高額で・・・。ダウンタウンから離れてるから安いところあるかなー?とか思ってたんだけど、そうでもなかったわ。

 

うーん、そうなると小学校のエリアから考え直したほうが良いのかなー?悩ましい。