シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学モントリオール編(2-4)~インターネット&ケーブル~

基本的には、モントリオールのインターネットは

 

Bell(VDN)

www.bell.ca

Videotron

www.videotron.com

 

この2社だそうだ。

 

見た感じ、BellのBestプランがネットの心配しなくていいかな~とは思うんだけどちょっと高いよね。$139.85って。

www.bell.ca

それにねー。外ではフリーのWi-Fiも飛んでる状態で、そんなに使うかなー?とは思うんだけど・・・最初のうちは特に、ネット経由して電話したいし・・・本&マンガ好きの私はネットで大量にDLして読んでるから、ネット使いまくるイメージしかない。

なのに抱き合わせのプランだと、Bestプランしかネットし放題ないんだよねー。別々で契約するよりは安いし。

 

ちなみにネットだけ契約した場合は、このページのFibe150っていう$69.95のプランがいいかなー。

www.bell.ca

 

TVの契約しなくても、AppleTVとかNetflixとかあるから、そっちで安くTV見るって手もあるね。家電置かないで、携帯で全部連絡取るようにするとかね。

 

日本だと家電ないとお受験できないとか、連絡網に携帯番号載せられないから連絡してもらえないとか色々あるみたいだけど(ホントかどうかはナゾ)、モントリオールではそういうのないのかな?

 

あとは、リアルタイムにTV見たい時どうしよう?って思ってたら、こんないい方法もあるらしいよ。

happybanana.info

 

ケーブルに申し込んだほうがラクだけど、結局は手間かけて節約するかお金かけてラクするかって事なのね。

 

私はできれば節約したいから、頑張って手間かけてみようかなって考え中(ダメだったらお金かけるしかないけど)。