シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

我が家のかわいこちゃん代替わり

先月、洗濯機回してたら急に

 

ガコガコガゴォッ

 

って音が数回して。気付いたら給水してる最中にも排水するようになってた。よくよく観察してみたら、どうも水位が半分以上になるとぜーーーんぶ排水するらしい。えぇぇぇぇー

 

調べてみたら、なんかホースの弁?あたりにモノが詰まってそうなってることがあるらしい。なるほど?じゃあ確認を…って外してみたけど何もない。元に戻してまた使ってみたら今度は漏水!!

 

ギャー

 

下の階から「Leakingしてるよ」って言いにこられて慌てて洗濯機止めて雑巾で水を吸い取っては絞り吸い取っては絞り。チェックしたらホース外れてた。私ぃ…。

 

もう1回ホースはめなおして、水位が半分以下になるように設定したら、途中で「ガゴォォォッ」って音はするものの普通に(普通?)使えたんだけど…水位が半分以下だと洗える量が少なくなるわけで。子供のズボン3本で終了。Tシャツ4枚。肌着のみ。いや毎日何回洗濯機回せばいいの???

 

というわけで、洗濯機買いました!こちら!

なんと!容量が増えたのもちょっと嬉しいんだけど、それより!!液体柔軟剤を入れるところがあるんだよ!

つまり残り14分位で「おっとそろそろ柔軟剤いれないと」ってやる必要がない!「あー!柔軟剤入れ忘れて洗濯機終わっちゃったー!もう1回すすぎ回さなきゃー!」とかがない!最高かよ…

 

あと置き場所をバスルームにしてみた。前回のものより横幅あるから、トイレ使用中に無駄な圧迫感あるんだけど…キッチンが広く感じるし、作業スペース作れるかなーと思って。あと洗濯機使ってる間キッチン使えないのが困る…。

 

今のところ、バスルームにコンセントない関係で延長コードでつなぐ必要があるのと(ドアが完全には閉まらなくなる)、水道の蛇口から給水するから手を洗えなくなる(キッチンで洗う必要がある)のと、給水コードをくぐってトイレに向かう必要がある(手が滑るとトイレに顔突っ込むことになる)のが問題点かな!まぁ住宅に完全完璧大満足を求めたらカナダに住めないので。ある程度「この位ならいっか!」と思えるラインでうまくやってかないとね。

 

ところで今回、Costcoで買うと4階まで持ってきてくれないからWalmartで買ってみたら、FEDEXが配送してやっぱりエントランスに置き去りにされた上に上下逆に置かれてた。おぃぃぃぃぃぃ!!

次はベストバイで買おうと思います。