シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

色々流行り廃りがあるけども

カナダでもね、色々流行ってるんですよ。

いや日本ほど色々ではないし、割と私の周り限定かもしれないっていうのを前提にしていただきたいんだけど。

 

Gastro(ガストロ)が…!!!

 

一般的に流通してる言い方かは分かんないんだけど、私が働いてるデイケアでは胃腸の風邪的な症状(下痢、嘔吐)をガストロって言ってるんだけど。

 

これがまぁめっちゃ流行っててね…。休む子もいれば、デイケアで吐いちゃったり熱出したり下痢始まったりして帰る子もいたり。先生の間でも体調不良で休んだり早退したりって大忙し。

 

え、私?めっちゃ元気でしたよ。

 

金曜までは。

 

そう…土曜日に早朝から吐き気で目が覚めて、そのままトイレ直行ですよ。

 

おっかしいな、ガストロの危険性と手洗いの重要性を子供達に教えて、石鹸を作るってアクティビティまでしたのに。

 

昼過ぎに熱も出て、1日ぶっ倒れてました。口にできたのはヴィダーインのみ。1日かけて1パック飲む位のペースでなんとか。

 

日曜は起きたら吐き気もなくスッキリ!良かった治ったわ〜って軽くスープ食べたら強烈な吐き気。じゃあ食べなきゃいいかというと、ちょっと動くと息切れ&めまいの貧血症状。えぇーどうすりゃいいのー。

 

仕方ないのでゼリー食べつつ動いては休み、動いては休み。月曜仕事行けるのかな…。

 

ガストロフィーバーはまだまだ続きそうなので、みなさまもお気をつけください。