シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダの洗濯事情

カナダの洗濯機が汚れを落とさないのか

 

カナダの洗剤が汚れを落とさないのか

 

どっちにしろ、ただ洗濯機回したって汚れは落ちやしないんですよ!!なんでだ!!

 

なので

1)ウタマロせっけんで、袖口、襟、ひじ、胸部分、裾(前後身頃)を洗う(ほぼ全部)

2)漂白剤に30分漬け置き

3)洗濯機で回す

 

という工程が必要です。参考までに、どの位洗濯機が役に立たないかというと、このくらいです。ウタマロで洗ってから洗濯機に入れたのと、ウタマらずに洗濯機に入れたもの。なにこの違い。

f:id:mamamamalife:20190508072648j:plain 

 試しに、それぞれの工程後にいちいち写真撮って違いを確認して見た。

 

ウタマロ後

 f:id:mamamamalife:20190508072759j:plain

 

からの漂白剤後

f:id:mamamamalife:20190508072842j:plain

 

最後に洗濯機

f:id:mamamamalife:20190508072921j:plain

 

あれ?大して変わってるように見えない・・・?

 

いやでも、やるとやらないとじゃ大違いなんだよ!!特に白物はウタマロと漂白剤、どちらが欠けてもなんとなく薄汚れた感じになるのでご注意ください(もっと強い漂白剤使ったら漂白剤だけでもいいのかも?でも生地が傷みそうで使ってない)。