シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Vocational School 〜Canada College / 課題〜

今私は、インターンシップの提出物のまとめと、絵本とボードゲームとおもちゃを作成中です。

 

インターンシップポートフォリオってファイルを作るんだけど、提出した後に「全ページの写真を1枚のPDFにまとめて提出してね」って言われたの。えっ…手元にありませんけど!?

先生に速攻でメールしたら「手元にある分だけでもPDFにして提出して」って返ってきてさぁ…いや100ページ以上ありますけど…?まずは全てをPDFにまとめる作業からやります…。

 

絵本は、サポートが必要な子供が主人公のもの。

デイケアで2-5歳の子に教えるための本を作って、クラスで読み聞かせるの。読み聞かせ自体は12月7日なんだけど、提出が12月1日までっていう…。一番締め切りが早い。

 

全ページ絵を描くの大変ー!!って思いながら、マスコットあると子供達の興味引きやすいかな、とか思って作っちゃう私…評価は変わらないのに何故手間をかけてしまうのか…!!こういうとこだよ、私!!(要領が悪い)

 

ちなみにMAX15ページなんだけど、今10ページ目を作成中で、あと表紙作って全ページラミネートして完成。27日に終わらせる予定。

 

ボードゲームは2歳向けのものを作って、その後グループメンバーの作ったゲームとミックスして4-5歳向けのボードゲームを新しく作るという…。ミックス?ゲームをミックスとは…?

ちなみにうちのグループは3人なんだけど、2人のグループだったらミックスしないでただボードゲーム2つ作ればいいだけなんだって。理由は「2人のグループはミックスするの難しいって相談に来たから。でも3人なら難しくないでしょ?」だって。いや3人でも難しいわ!

でも仕方ない…贔屓してる生徒からの訴えだったし、その先生は全部「はいはい」って言うこと聞かないと評価下がるからね。諦めてミックスどうするか相談中。

私自身のボードゲームはほぼ完了。

これにボードをプリントしてラミネートして、雲をつけるためのベルクロ(マジックテープ)をつけて、ユニコーンが立つように粘土かなんかをつけたらオッケー。

これはプレゼン用のパワポとレポートが必要だから、作成自体は今週終わらせて、パソコン作業を来週〜再来週で終了させる予定。

 

おもちゃは、グループメンバーそれぞれがおもちゃを作るんだけど、お互いのおもちゃがコネクトしてないといけないんだって。何をどうコネクトさせるの…?と思ってたら、それをプレゼンで説明するって課題だった。

ふわっとしすぎて困り中。とりあえず、3種類のおもちゃ作らなきゃいけないから頭捻ってうんうんしてるところ。

 

あとは上記のプロジェクトとは別で来週から再来週に試験が3つと、クリスマスダンスの発表と、子供向けアクティビティの発表があるので燃え尽きそうになりながら頑張ってるよー…。