シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダのお買い物〜BANZAI〜

オレンジラインのVendome駅近くにある、アジアンスーパーです。

ここは、sherbrookにあるコリアンスーパーより少し高めだけど「こ、こんなものまであるの?」ってものが手に入るお店(だと私は思ってる)。例えば、コリアンスーパーではポッキーならチョコといちごが手に入るけど、BANZAIだとナッツポッキーや抹茶ポッキーも手に入るとか。コリアンスーパーでは切り餅は四角だけだけど、BANZAIは丸餅もあるとか(どっちでもいいじゃん…とは思うけど一応)。

 

私は特にスイーツを見るのが好き。ミニ大福やどら焼きはどこのアジア系スーパーでも手に入るんだけど、シュークリームやチーズ蒸しパン、団子、日本のアイスの充実度はここが今のところナンバーワンだと思う(高いけど)。

 

今回はこれを買ってきました。

f:id:mamamamalife:20211231064543j:plain

切り餅(丸) 8.59

さつまいも 6.99/lb  7.69

みたらしだんご 7.59

 

お気付きでしょうか。

 

そう。

 

たっか!!!!

 

だんごたっっっっっか!!!!!

 

え、なにこれ?え、コンビニやスーパーで100円のだんご(冷凍)が700円?え、7倍?どんな高級団子?

 

たっかぁぁぁぁぁ!!!!!

 

お正月だし、とか思って買っちゃったけどさぁ!冷静に考えたらなくない!?日本から来る人には絶対スーパーで団子買ってきてって頼もうって決めたよね。みたらしとこしあんとごまだれの3パックね!!!

 

ちなみに、だんごは子供達が瞬殺しました。もっとありがたがってぇぇぇぇ!!


次は自分で団子作るのに挑戦しよう…。