シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

閑話休題〜カナダの配送事情〜

先日、サンタさんが我が家にAmazon経由でポニョへのプレゼントを送ってくれました(24日まで大事に保管します)

 

レゴを頼んだんだけどね

レゴ (LEGO) シティ ポリストラック司令本部 60139 ブロック おもちゃ

レゴ (LEGO) シティ ポリストラック司令本部 60139 ブロック おもちゃ

  • 発売日: 2016/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

Amazonって無駄にでかい箱に入れられて届くじゃない?このレゴの箱も結構大きいから、邪魔になっちゃうな〜とか思ってたら

 

レゴの箱にそのまま宛名ラベルが貼られて送られてきました。 

f:id:mamamamalife:20201204080035j:plain

いつもの反エコはどうした!!よりにもよってサンタさんからのプレゼントを超エコで送らないでよ!!

 

しかも今、コロナの影響で手渡ししないからドアベル鳴らしてすぐ

 

地面に置いて立ち去るからね。

 

でも今回は配達員の方が時期的にもしやと思ったのか、極力地面に触れる部分が少ないようにドアに立てかけて置いといてくれてました(ドア開けたら倒れこんできたけど←)

 

まぁ配達してないのに「配達完了」って情報更新したり荷物が行方不明になったりすることもあるから…そう考えたらマシかな…ちょっと最近、配送への感覚がマヒしてきたよ。いや待てよ、これはマヒっていうか…そう…

 

諦め。

 

そんなカナダの配達事情でした。