シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

IKEA最強説

先日、暖房壊れてたよって記事書いたんだけど

mamamamalife.hatenablog.com

 

直りませんでした。

 

直んないのかよ・・・!!!!!!

f:id:mamamamalife:20200303102643p:plain

隣人さんが「返してね」って言ってたヒーターをそのまま貸してくれて、オーナーがオイルヒーターを買ってくれて、更に暖房代として毎月30ドルを補填してくれることになった。

 

なったんだけど

 

寒い!!!!

 

隣人さんが「最強にしておけば大丈夫、でも24時間はつける必要ないよ。あったかい日は止めといてね」って言うけど、オイルヒーターって電気代高いんでしょ?ちょっと怖い・・・。

 

少しでも電気代節約したくて、寝具でカバーしようとIKEAに買いに行きました。たまたまネットで調べたらセールやってるって書いてあったからね。

 

元々はセール価格30ドル位のを2枚買うつもりだったんだけど・・・薄い!不安になる薄さ。いやでも羽毛だから薄くても十分あったかい気がする・・・

 

でもあの部屋暖房壊れてるし!!!

 

って思考を巡らせて2時間弱悩んで←

 

元値250ドル弱、セール価格100ドル程の羽毛布団を買いました・・・!!

 

ちなみに2枚買うのは流石に気が引けて、もう1枚は元値140ドル弱セール価格50ドルのものを購入。

 

いやー

 

あったかー!!!!!

 

驚きのあったかさって言うか暑い。タオルケットとブランケットと羽毛布団使ってたら汗かく位暑い(外気温-10度程度の夜)

 

羽毛布団1枚で十分冬を乗り切れそうです。しかも暖房なしで。顔は若干冷えてる気がするけど←

 

今、大体夜の気温が-20度超えない場合はヒーターの電源切って寝てます。

 

最初は布団に150ドルも出して、電気代の方が安いんじゃないの!?とか思ってたんだけど・・・この布団を2年以上使えるなら、羽毛布団買ったほうが全然お得だよね!前に住んでた家でも、夜の設定温度下げられたらもう少し電気代安くなったんじゃないかと思うもん。

 

ちなみに、その後寝てる間に急にリビングのコンセントが使えなくなる事件が発生しました。分電盤のスイッチをオンにするだけで解決する問題だったんだけど、分電盤が見当たらなくて、いつも助けてくれるお隣さんに助けを求めたの。そしたら

 

「電気の使いすぎでこうなるんだよ!」

 

いや寝てる間に落ちたんだよ(もちろん通常点灯させてるライトも消してる状態)

 

「寝てる間はヒーターは最強にしないで、弱めで十分だから!」

 

えー!!!!

f:id:mamamamalife:20200308005346p:plain

お前・・・

ヒーター最強にしとけって言ったやんけ!!!!

 

結局「日本の家電をいくつも使ってる上にヒーター最強にしてたらそれは落ちるよ。気をつけてね」って私のミスみたいな感じで思われて終わりました。

 

当時リビングのコンセントにつけてたのはカナダで買ったランプ(消灯)とあなたから借りた電気ヒーター(温度設定:中)だけですけどね!!

 

でもいいです。布団があったかいから心穏やかに全てを許せる気分。

 

ブログで愚痴ってる時点で許せてないけどwww