シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

VISA延長手続き〜ようやくCAQ出たー!〜

CAQの結果が出ました!良かったー!!

 

提出してから約2ヶ月半…コンサルタントさんが何度も確認の電話入れてくれたり、エージェントさんが励ましてくれたりした、長い長い2ヶ月でしたよ…。

 

観光ビザで入国しなきゃいけなくなったりして

mamamamalife.hatenablog.com

 てんやわんやありましたが。まぁ、結果オーライ。

 

さて、ここで一つ大きな問題があります。そう。

 

バイオメトリクス

 

ですよ。国外での登録しなきゃいけないのに、もうカナダに入国しちゃってるじゃん!えーまた子連れでNY行くの?冬に?寒いのに?お金もないのに?(本音)

 

ってコンサルタントさんに言わなかったけど(よく我慢した)「NYが一番近いですか?」って聞いたら

 

2019年12月からモントリオールでも登録できるようになったよ。

 

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

f:id:mamamamalife:20200308024557p:plain

マジかー!!!!!!!

 

マジだった。最寄りのセンターは、家からバス2本で行けるところにあった(40分程)。

 

良かったー、また子連れでNYまで飛行機とかちょっと辛いもんね(そしてまた入国審査とか考えたくない)。

 

バイオメトリクスのお知らせもらって即予約して、2日後には登録してきました。早く学生ビザに切り替えできるといいな!(あと少しでセッションが始まるぞ!)