シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

サンタが街にやってきた!!

先週の土曜日、ダウンタウンでサンタクロースのパレードがあったよ!

 

f:id:mamamamalife:20181125084845p:plain

http://www.destinationcentreville.com/en/activites/santa-claus-parade

 

行かなかったけど。

 

調べてみたら

・人が多くて歩けない。

・待ち時間が超長くて小さい子は飽きる。

・そんだけ待っても子供は見えない。

・クリスマスパレードだけでマーケットは出ない。

大麻合法化されて初めてのパレード。

 

っていうのが問題だなーって思って、直前まで悩んだけどやめた。多分、特にポニョが我慢できないし寒くなるとトイレも近くなるし、ベビーカーは壊れて捨てちゃったし、あんま行くメリットないな〜って。

 

でもせっかくカナダにいるんだから、カナダならでは!のクリスマスも満喫したいし

ショッピングモールのサンタパレード(屋内)

11月30日からはダウンタウンに出るクリスマスマーケット

に行ってきます。

 

ていうか、ショッピングモールのパレードは行ってきました。

 

f:id:mamamamalife:20181125084905j:plain

まぁ興味なかったよ。

 

土曜のパレード行かなくてホント良かったって思う位。

ちなみにG2と3の娘ちゃんがいる友達が行ったらしいんだけど、子供が帰りたがるし、タバコだか大麻だか分からないけど何か吸ってる人がたくさんいて煙たいし、早々に引き上げてきたらしい。

 

ショッピングモールはパレードだけじゃなくて、写真撮影やフェイスペインティング、トレインライドとかのアクティビティや、ホットチョコレートの配布があったのが良かったかな。

 

我が家はトレインライド(1人あたり$2.00)だけ楽しんできた。すっごい行列だったから、2つも並んでられなかったんだー(主にポニョが)。

 f:id:mamamamalife:20181127075105j:plain

でも実は一番楽しんだのは

 

モールに常設されてるメリーゴーラウンドでした。

 

クリスマスじゃなくてもいいじゃん・・・!!

 

まぁ・・・楽しめたなら良かったよ・・・。来年も多分、ダウンタウンのサンタパレードには行かないと思います。せめてポニョが6歳になるまでは難しいかなー・・・(それまでいるのかな?)