シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダ生活準備〜家電について調べる〜

文明的な生活には欠かせない

 

家電!!

f:id:mamamamalife:20180318095504j:plain

 

家電!!! 

f:id:mamamamalife:20180318095547j:plain

 

でも日本とカナダでは電圧も、流通してるカタチなんかも違うものあるし、現地で買うのがいいのか日本で買って変圧器持ってくのがいいのか・・・悩ましい!!

 

で、金額や用途から検討してみました。

 

 

日本で用意した場合:トータル 81,200円

・炊飯器 0円(5年前に購入したIH圧力釜タイプ)

・ホットプレート 9,000円

item.rakuten.co.jp

・ホームベーカリー 0円(3年前に購入)

・トースター 5,000円

www.tiger.jp

・ウォシュレット 30,000円(TOTOの少し前のタイプ)

・変圧器(3,000w用) 31,000円

・変圧器(1,500w用) 6,700円

 

現地で用意した場合:トータル 102,500円

・海外用炊飯器 約32,000円

www.mtckitchen.com

・ホットプレート 6,000円

www.homedepot.com

・ホームベーカリー 約10,000円

www.hamiltonbeach.com

・トースター 約3,500円

Buy a BLACK+DECKER 4-Slice Toaster Oven | Countertop Toaster Oven TO1313SBD | BLACK + DECKER

・ウォシュレット 約51,000円

 

いや・・・ホットプレートなんて現地で買った方が安いじゃん!!日本製にこだわってるわけでもないし、それなら運ぶ手間とか考えると日本で買って持ってくメリットって別にないかな〜。変圧器使わなきゃいけなくなるし・・・。

 

炊飯器は3000wの変圧器が必要になるから、変圧器の金額と炊飯器本体の金額比べると大体同じくらいの金額になります。

えっ・・・じゃあ別に炊飯器もカナダで買えば良くない?でも炊飯器用に変圧器買えば、他の家電を全部カバーできるんだよね。じゃあ他の家電をどの程度日本から持ってくのか?って話になるんだけど・・・

 

ホームベーカリーは日本のものを持って行きたいなぁ。水も粉も違うから、調整まで時間かかるだろうけど・・・あんこや餅、メロンパン生地とかのコースがあるのが嬉しいんだよね。でもあんこなんて、さらしあん買えば鍋で作れるし・・・メロンパン食べなくたって別に平気っちゃ平気だし・・・餅食べるの私だけだし・・・って考えたら、現地用の買ってもいいんじゃないか?って思えてくる。

 

差額が20,000円しかないなら、持ってく手間を考えたら現地で揃えた方がいいかも。

という結論になりました。

 

 

ポチのご協力お願いします♡↓


にほんブログ村