シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

家を出ます!!

あ、別に家出とかそういうことじゃなくてね。

 

先日、大家さんに「リース(家を借りること)をストップしたい」ってメールを送りました。ホントはリースが終わる3〜6ヶ月前に大家さんから継続確認が入るものらしいんだけど、我が家の大家さんは

 

忘れていたそうです。

f:id:mamamamalife:20190513101210p:plain

「私はOKと言わなきゃいけないわ・・・」ってメール来たw

なんかごめんwww

 

その前からちょこちょこ家を探して問い合わせてたんだけど、なかなか見学までたどり着けてない中、何故その状態で大家さんに「家を出る」って言ったかというと

 

単純に「早く言わないと家を見つけてもリースのストップできないかも」って思ったから。

 

見切り発車もいいとこだけど、なんとか家を見つけるべく頑張ります。もうこの時期、新しい家なんて出てこないけどね〜(涙)大体どこも3〜4月に物件出すから、いいとこは決まっちゃってるよね・・・あーあ。

 

でももう大家さんには言ったし!

 

言った翌日には新しい住民募集するための広告用写真撮影に来たし!

 

私もとにかく連絡して見学するしかない!!

 

最初から「子供がいる」っていうと断られることがあるから(でもそれって違法なんだってよ)、しれっと何もこちらの情報を与えずに見学行って、聞かれたら情報を小出しにすればいい。

ってエージェントさんにアドバイスもらったんで、その通りにしようと思いますw

 

家が決まるように祈っててください〜〜〜(涙)