シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

1年目の冬物準備 in Montreal

8月最終週からもうコートが売り出されてたんだけど(しかもダウンとか本気のものだよ!)「まだ暑いしね〜」とか思って後回しにしてたら、急に寒くなって焦ってきた!

 

というわけで、ちょっと気分転換に買い物でも行こうかなって、親子3人で寂れたショッピングモール(Galeries des Sources)と、その近くの寂れてないショッピングモール(CF Fairview Pointe Claire)に寄って、冬仕度してきた。

 

ちなみにブーツはRUBINOっていう寂れたほうのショッピングモールにある店舗、WINNERSは寂れてないほうのにある店舗で購入。寂れたほうにもWINNERSあったんだけど、全然使えなくて何も買わなかった。

 

 さて本題。冬に必要だな〜と思ってリストアップしたのは、こちら!

(★は今回買ったもの)

真冬用のコート(初冬用に日本のコート持ってきてる)

★真冬用のブーツ

★冬用のブーツ(スニーカーしかない)

★スニーカー(持ってるのが穴開いた)

 

王子

★今着る用の上着(ダウンしか持ってきてない)

真冬用のコートかスノーウェア上下

★真冬用のブーツ

冬用のブーツ?(もしくは洗い替え用)

 

ポニョ

今着る用の上着(薄手のパーカーかトレーナーしかない)

★真冬用のスノーウェア上下

★真冬用のブーツ

★冬用のブーツ?(もしくは洗い替え用)

 

購入費用:$726.55

 

私のブーツ(1)$114.99+TAX

f:id:mamamamalife:20180925143654j:plain

RUBINO店員さんオススメの、SORELのブーツ。違うブランドのロングブーツがデザイン的には好きだったんだけど、靴底のグリップが弱いからファッション用だって言われて断念。初めての冬で1足目に買うなら、とにかく滑らない、グリップがしっかりしてるのがいい!ってアドバイスもらった。

 

私のブーツ(2)$59.99+TAX

f:id:mamamamalife:20180925143717j:plain

そう・・・2足買ってしまいました・・・!!SORELのは真冬対応だったから、初冬は暑いのかな?と思って、ちょっと軽めのブーツをWINNERSで購入。

ウォータープルーフだし、洗い替え用にもいいかなーと思って。-10度対応でしかないから、真冬には向かないけど・・・日本で使えるし、いいよね!と、言い聞かせて買った←

 

私のスニーカー(1)$50.00+TAX

 f:id:mamamamalife:20181001085922j:plain

お気づきでしょうか・・・そう・・・スニーカーも2足買いました!!←

まぁ元々できれば2足買いたかったからいいの。予定内です。このアディダスネオのは、店員さんイチオシだったっていうか、押しが強すぎて買ったんだけど(押しに弱い)、軽かったし色も好きだからOKです。

ちょっと持ってる服を選ぶ色だなーとは思うけど、なんとか頑張ります。

 

私のスニーカー(2)$39.99+TAX

f:id:mamamamalife:20180925143804j:plain

これはアディダス買った後に「やっぱ白も欲しいな〜」と思ってたところに出会ったもの。WINNERSで見付けて即決でした。

 

王子の上着 $79.99+TAX

f:id:mamamamalife:20180925143849j:plain

モントリオールの秋って(冬もかな?)風が強くて首が寒いから、フード付きか襟が立ってるデザインのが良くて探してたんだけど、もうダウンかスポーツ用の上着かみたいなのがほとんどで苦戦。

WINNERSで見付けて、URのとか(賃貸じゃないよ←)CKとかColumbiaとかあったんだけどこれにしました!値段で!

色で!王子は最近、黒がお気に入りなのと青も気になるらしいから、丁度いいかな〜と思って。ホントはColumbiaの細身のジャンパーみたいなの気に入ってたんだけど・・・中にもこもこ着れないからやめた。

 

王子の真冬用ブーツ $35.00+TAX

f:id:mamamamalife:20180925143921j:plain

なんか・・・ホントはもっと可愛い(かっこいい)デザインの調べたりしてたんだけど・・・RUBINOの店員さんに「子供なんて何履いても同じよ!セール品で十分!冬物はこれからどんどん値上がりしてくから、今のうちに安いの買っておきなさい」って言われて押し負けた(弱い)

まぁでも、確かに何年いるか分からないうちに、何年も使えるのを買う必要ないかな〜と思って納得。王子も気に入ってたしね(色を)。

 

ポニョの真冬用ブーツ $49.99+TAX

f:id:mamamamalife:20180925144013j:plain

こちらも同じ理由で、割とシンプルなものを購入。「セール品よ!」ってグイグイ押されたけど、後で調べたら他のお店でも似たような値段で売ってた。

まぁでもポニョが「可愛いねぇ〜〜〜」って気に入ってたからいっか。

 

ポニョの真冬用ブーツ $39.99+TAX

f:id:mamamamalife:20180925144045j:plain

これは私の趣味!間違えた、洗い替え用!←

WINNERSで見付けて即決。最初は違うサイズしか見付けられなくて諦めかけてたけど、他のサイズの棚にあった。試着してないからちょっと迷ったけど、合わなければ返品できるし!と思って。

 

ポニョのスノーウェア $79.99+TAX ×2着

f:id:mamamamalife:20180925144133j:plain

 

 

f:id:mamamamalife:20180925144227j:plain

WINNERSで2着購入・・・。ブーツと共に洗い替え必要かなって。大人はしないけど、子供は転げまわるもんね。そんな理由で、できるだけ安いのを探してました。カナダグースで5万円とか2着買いできないもんね!

私のこだわりは2点。

1)ズボンがオーバーオールになってる。

2)上着のウエスト部分がゴムになってる。

子供は転げまわるから、ウエストからのズボンだと雪が中に入るし、ウエストがゴムになってると雪の入り込む量がガクンと減るんだよね〜。オシャレなのはウエストからのズボンだけど、子供には実用性!

 

以上が、今回買ったものでした。あとは私と王子の真冬用のコート・・・すぐ真冬になるわよ、って言われたから早々に買いに行かなきゃー!!あー出費が嵩むー(涙)

 

でも冬仕度に1人あたり12万円で考えてたから、これだけ買って10万円かかってないから良かったな!私のコートはどう探しても13万円位しそうだから一気に飛ぶけど・・・それでもトータルで25万円までには収まる・・・と思いたい!!