シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

冬用のブーツは何年使える?

2018年にモントリオールに来て5回目の冬を迎えてます(うち1回は日本に戻ってたけど)

その間ずっと同じブーツを使ってる。

 

お値段…お値段…いくらだったかな。と思って一応ブログの過去記事あったらちゃんと記事にしてた!えらい、私w

mamamamalife.hatenablog.com

同じ金額だとして、今だとレート的に割高になるね(13,000円位?適当に←)

 

5年履けたならかなりいい買い物したんだなーって思う。ちなみに同時期に買ったWinnersのグレーのブーツは3年目の途中で廃棄となりました。元々滑りやすい靴底だったんだけど、より一層滑るようになっちゃって。店員さんが言ってた「1足目はグリップ力!」っていうのがよく分かる。店員さん、2足目でもグリップ力大事でしたよ。

 

ただ、流石に5年にもなると踵が全く機能しなくなっちゃって、グリップ力もかなり弱くなりました(よく滑る)。だから今年のシーズン終わり頃にセール品買うか、来年の早い時期に型落ち買うか考え中〜。

 

ちなみに子供たちは毎シーズンブーツ買い替えてるよ!安いので十分、ホントそう思う。1シーズンじゃ底が綺麗なままだし、洗い替え用なんて全然必要なかった。気に入った1足を履き続けて、濡れたらヒーターの前置いとけば1晩で乾くっていうね。

 

気にならないなら、よくfacebbookで新中古が15ドル位で売ってるよ。それでも十分〜。シーズン途中でサイズ変わった時、そのシーズン最初に60ドルのブーツ買ってて泣いた。ブーツ買う時は慎重に!

 

あ、ついでにコートの記事もみつけたから一緒に貼っときます。

mamamamalife.hatenablog.com

この時買った王子のブルーと蛍光イエローのジャケットは4シーズン着て、今年はポニョが着てる。来年も着れそうだから 6シーズン働く予定。すごくない?費用対効果高過ぎてありがたい。

スノーパンツは4シーズン目の途中でサイズアウトしたから、今シーズンはお休みして来シーズンにポニョが着る予定。