シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

CAQの原本はいつ届く?

さて、今回引越し時期とCAQ更新手続きした時期が近くて、引越し前にCAQの原本受け取れないかも…という恐怖でワタワタしてます。

 

というのも、今のところ逃したくないレターはCAQだけなんだけど、カナダポストで転送手続きすると、転送費用が

 

4ヶ月 56.70$

www.canadapost-postescanada.ca

 

かかるんだよ!え、どうしようかなってならない?無料でやってくれる日本郵政にめっちゃ感謝したほうがいいよ。

 

だいたいさ、5月17日に結果出てるのに、6月末になっても郵送されてこないってどういうこと???1ヶ月位はかかるつもりでいたけど、まさか6月超えるとは思ってなかったから、ホント困っちゃう。

 

とにかく絶対受け取らなきゃいけない書類だからなー。今住んでるところはまだ次の住人決まってないから、ポスト確認にちょくちょく来ちゃダメかしら?いやでもしばらく日本帰ってるし…。CAQのためだけに申し込むしかないか…(がっかり)

 

ちなみにカナダポストには「Hold Mail」ってサービスもあって、これはカナダポストが保管しててくれるの。ただ2週間で21.50$で1週間おきに10.60$追加されてくから、1ヶ月以上の旅行に出るなら転送の方が安上がり。

 

早く来い来いCAQ(原本)!