シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

COVID-19 予防接種2回目予約

モントリオールで1回目の接種が完了したんだけど

mamamamalife.hatenablog.com

 

カナダ帰国時の政府指定ホテル3泊を回避するためには、帰国前14日以上前に2回目の接種を完了してなきゃいけない。

mamamamalife.hatenablog.com

 

というわけで、日本の病院に確認しまくったんだけど

 

ほとんどの病院が1回目のみの予約受付(というか2回目とセット対応のみ)

f:id:mamamamalife:20210626103151j:plain

なんだよぉぉぉ!!1回目と2回目違う病院で受けたい人だっていないわけじゃないでしょぉぉぉぉぉ!?優しくない!優しくないよ!!

 

ちなみに、大型接種会場(東京・大阪)はファイザーじゃなかった(モデルナだった)ので却下。

 

ワクチン別の接種会場一覧か、もしくは接種会場一覧にワクチンの種類も記載しててくれればいいのにそんな親切なものはなかったので、仕方なくチマチマとひたすら病院のホームページを検索して、「ワクチンの種類」と「1回目&2回目の予約が別」の病院を探しまくった。そもそも2回目だけの予約受けてくれる病院がなかなかなくて、心折れるかと思った。

 

あっても予約いっぱいですぅ〜〜〜〜〜とか言われて血の涙流した(流れないけど←でしょうね)

 

でも!!

 

家から遠いけどようやく1件見つけて予約取れましたー!!最短で1ヶ月後の予約だった…まぁ予約取れるだけマシなんだけど、あまりの混雑具合にビビっちゃったよ。早めに予約して良かった…。

 

でも!これでなんとかホテル宿泊は回避できそうだから良かった!

 

あーーーでも予防接種やだなぁ…注射嫌い…でもホテル回避のために頑張ります…血の涙流してきます(しつこい)