シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

VPNと Netflix

どちらも申し込んで半年が経ちました。

 

結論

Netflixだけで良かったかも…

f:id:mamamamalife:20210621090942j:plain

日本のNetflixチェックできるんだけど、毎月定額払う程活用してるかと聞かれると、そうでもない気がして…。

 

子供達がテレビを自由に観られるのは1人30分(2人で1時間)なんだよね。そうすると、カナダのNetflixだけで終わっちゃうことがほとんど。しかもカナダのNetflixでも結構日本のアニメとかも観られるから、そんなに困らなくない…?って。

 

日本のNetflixでしか観られない

おかあさんといっしょ

・おしりたんてい 

・嵐

・その他日本ドラマ(あ、これは私用だw)

あたりのために月額払う位だったら、いっそDVD買ったり日本帰った時にレンタルすれば良くない?って。

 

もう年間契約で1年分支払ってるから11月までは使うけど、更新しないで解約する予定です。

 

ほんとはVPN経由してメルカリで商品買って、実家に届いたものをカナダに送ってもらうっていうのもやってたんだけど、最近厳しくなってVPN経由するとログインすらできなくなっちゃって…。メルカリで新古品の服とか買うと、カナダで買うより安いし持ちがいいしでお得なんだけどなぁ…。今後は諦めてzozoとかのオンラインショップでセール品買うか、カナダで買うか…。

 

あ、ちょっと話ずれちゃった。そんなわけで、メルカリでもVPN使えないし、Netflixでも活用しきれてないしってことで、VPNは我が家には(今のところ)不要だという結論になりました!

 

むしろVPNを活用してるよ〜って方に活用方法教えて欲しい!あと半年もあるし、どこかで有効活用できるならしたいなぁ。