シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

面会日が決まらない

5月、6月と養育費のお礼メールに面会日について返信欲しいって書いてるんだけど、今のところ返信がありません。

f:id:mamamamalife:20210621085557p:plain

急ぎじゃないから返信後回しにしてそのまま

 

そもそも毎月のメールを見てない

 

どちらも可能性高い。どっちでもおかしくない。ここに対して今私は

 

「面会日について」ってタイトルで別途メールを送る

 

同上で更に返信期日を決めて期日までに連絡なければキャンセルの旨書いておく

 

7月のお礼メールで催促して返信なければ中止の連絡

 

この3つの対応のどれにしようか迷ってる。個人的には3つ目で消極的に中止にもっていきたいんだけど、楽しみにしてる子供達を見ると、せめて1回くらいは面会日を設定できるように動くべきかなって思ったりもして…

 

でもさぁー

 

8月に面会しようって同意しといてさー

 

メールチェックしてないんだか返信してないんだか知らないけどさー

 

なんの連絡もないほうがおかしくない???

 

おかしいっていうか、会う気ないよね?なのに会いたくも会わせたくもない私が会うために尽力しなきゃいけないっていうさー

 

ブーブー言いたくもならない?

 

え、なるよね?

 

ブーブーだよね?

f:id:mamamamalife:20210621085724j:plain

 

まぁ言ってても仕方ないし、私がどう思ってようが結局は子供の意思を極力(渋々←)尊重するべくやるべきことをやるしかないって諦めてはいるんだけどね。諦めてるのと、諦めきるのは別の話ってことで!

 

ちなみに、私には非がないことを明確にするためにも2つ目のメールを送る予定です。ビジネス的なやりとりが好きな元旦那には、一番分かりやすいと思うしね。イエス・ノーだけで済むことも大事なので、なんなら面会出席表「参加」「不参加」だけで返信するタイプで送ってやろうかとも思うわ。

 

今月はお引越しと日本への帰国準備で忙しいのになー!