シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

規制緩和バンザイ!!

今日、カナダ政府から規制緩和発表されましたね!!嬉しさのあまり、今日投稿する予定だった記事を取り下げて記事にしちゃう。だって

 

ワクチン接種完了してたら

政府指定ホテル3泊待機免除

 

だよー!!やったー!!

f:id:mamamamalife:20210623100532j:plain

フライトの14日前までに接種完了してること、接種完了証明を英文かフランス語で持ってること、3日前以降のPCR検査の陰性証明があること、アプリ(ArriCAN)で事前に申告してること、などなどのルールは色々あるものの、

 

「絶対だめ」

 

なのと

 

「たくさんのルールをクリアすればOK」

 

なのは雲泥の差だよね!!カナダで1回目の接種は完了してるから、日本で2回目の予約を取るのみ。日本にいる家族に聞いたら、特に大型接種会場では毎日キャンセルが出てるらしいから、予約多分取れるよ〜ってことだったので、期待して予約に臨みます!

 

は〜〜〜〜ちょっと肩の荷下りた〜。

 

お金の面でもそうだし、預け荷物の取り扱いとかもかなり頭が痛かったから…なんとかクリアできるように頑張る!!