シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

夏休み帰りたいのに(エア)カナダの常識に翻弄される

先日こんな記事を書いてましたけどね

mamamamalife.hatenablog.com

 

エアカナダからメールが来ました。

 

「帰りの便、モントリオール直行便ではなくバンクーバー経由に変更されたよ!」

 

なるほど、まぁ予想の範囲内ですね。カナダに入国して最初の場所でホテルに3泊しなきゃいけないって縛りがあるから、できればモントリオールで入国したかったけど…仕方ない。それも含めて検討すればいいだけだからね!

 

そしてその数分後、またまたエアカナダから1通メールが来ました。

 

「行きの便、コロナの影響で

 

キャンセルされたよ!

 

 

え、行きだけキャンセル・・・?え・・・行き・・・え・・・?

 

行かなきゃ帰れないって常識だと思ってた。

 

どうやって帰りの便に乗るんだよ!!

え、これ普通のツッコミだよね・・・?(混乱)

 

夏休み帰りたいって思って色々計算したり考えたり調べたりしてたんだけど、まさかの「行けない」自体になりそうです。エアカナダに電話してみないと…。コロナはホント予測つかないね・・・。