シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダの雨の日

春ですね。

カナダは春と夏によく雨が降ります(多分←)

 

春になるとね、あったかくなって、ガーデニングもみんな力入れてて、色んな花が咲いて、それはもう気分ウキウキになるんですよ。

f:id:mamamamalife:20210419231746p:plain

そこに降る恵の雨。

 

素晴らしい。

 

でも私には外出したくなくなる最悪の日になる。

 

なぜかって?

 

ミから始まってズで終わる、足のないニョロっとしたヤツが多発するからだよ!!!!!!

 

分かってる。

土を豊かにしてくれるんだよね。

働き者で、いるといないとじゃ大違い。

でもね。

 

でかいんだよ…!!!!

 

木の枝かなって思ってるとヤツとか。

しかも場所によっては、3歩毎に遭遇。道を横切り、その辺に丸まり、なんなら水たまりで溺れてる。

 

大人しく土の中にいてよ!!!

 

分かる?この写真の中に4匹のヤツがいるからね。酷くない?(拡大しないと見えないように画像めっちゃ小さくしときます)

f:id:mamamamalife:20210420001624j:plain

雨の日は全身に力が入り、無駄に両手で傘を握りしめ、見たくもないのに踏みたくないから半目で進行方向の路上をくまなく探し、頻繁に見つける度に「ふぉぉぉ」と息を吸って吐いて、家に着く頃には

 

疲労困憊。

 

道路に逃げないようにお庭で囲っといて欲しいなぁ。