シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダの自転車事情

カナダで自転車欲しいなーと思ってるんだけど…。

mamamamalife.hatenablog.com

電動自転車はカナダの輸入禁止品目って分かったので

mamamamalife.hatenablog.com

カナダで買うか日本の電動じゃない自転車を手に入れなければいけない。

 

 

そういえば先日後部チャイルドシートに子供乗せてるママを見かけたんだけど、なんとそのチャイルドシートが2人用だったの!つまり子供2人を後部に乗せられるという…。

f:id:mamamamalife:20200805223608j:plain

すごい!素敵!それ日本にも欲しい!と思ったよね。日本で、上の子を後ろ、真ん中の幼稚園生を前、その下の子を抱っこひもで自転車乗ってたりする人見かけてて、気持ちは分かるけど!でも!ってハラハラしてたんだよね。幼稚園生には前のせのチャイルドシート小さいからはみ出てたし、たまに後部に2人無理やり乗ってたりとかしてて。

 

ここまで行くと最早タクシーでは…?

f:id:mamamamalife:20200805223825j:plain

と思うけど、子供は楽だろうな〜。

 

まぁここまでは全然求めてないけどこう…需要に合う商品がたくさん出るといいな、とは思う。自転車のサイドカーとかあったらどうかな?危険?幅が狭い道が多いのがネックかな〜。それかカナダでよく見かける、大人の自転車の後ろにつけられる子供の自転車とか。

f:id:mamamamalife:20200805223907j:plain

分かる?子供の前輪がなくて大人のサドルの下に繋がってるの。子供は自転車を漕ぐ練習ができるんだよ。ちょっと遠い幼稚園とか車が多くて1人で漕がせるの心配で、結局親がチャイルドシートの乗せるとかよく聞くけど、これなら親がバランス取れるから1人を漕がせて1人をチャイルドシートで…ってこれつけたら後部チャイルドシートつけられないのか!ダメじゃ〜〜〜ん。

 

カナダの自転車もいろいろあって楽しい〜。でも大体中古の自転車には泥除け、スタンド、ライト代わりの反射板が付いてないから、乗るときに大変なことも多いんだけどね。