シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

自転車の配送〜衝撃の事実〜

先日、2社に「電動自転車運びたいんです〜」ってメール送って、見積もり出せないか相談したの。1社は普通に「このくらいですね〜」って送ってくれたんだけど、もう1社が

 

電動自転車はカナダで輸入禁止品です

 

って返答来たよ。

「自転車本体なら出国まではできる。でもリチウム電池は危険品扱いで出国もできない」

 

なるほど。

 

えー!!!!!!

 

電動自転車の本体だけなら「電動じゃないよ〜電池もないよ〜」って送ることはできるかもしれないってことね。

 

いやそれただのすごい重い自転車だわ!!!

f:id:mamamamalife:20200626095915j:plain

リチウム電池だけを私が日本帰国した時に手荷物で飛行機に持ち込めばいいの?

 

「いやこれ何?」ってなるよね。普通に。

 

もしならなかったとしても、私が日本に一時帰国しようかと思ってるのは来年の夏。

 

1年後

 

いやそれまで無駄に電動自転車(本体)を保管するの?えぇぇぇぇぇ・・・。いやまぁ、日本でも保管してるだけだからいいんだけどさ…。

 

えーそれならカナダで自転車買うしかないのかなぁ。いや待てよ、普通のママチャリを買ってカナダに持ち込めばいいのかな?いやそれってわざわざ送料かけて送るほどのものなの・・・?

 

もー!!また考えなければー(泣)