シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

もうすぐ日本に一時帰国します

全然関係ないんだけど、先日シチュー作ってたら焦がしました。IHの中火程度の強さにかけたまま外出しちゃって、慌てて大家さんに止めてもらったっていう。

 

黒焦げですよ。

 

おかげでその日は夜中窓開けて換気。寒い〜凍える〜。

 

子供だけは守る!!と子供が寝てる部屋はドアを締め切って暖房入れて、私は窓の開いた部屋でPC操作(流石に一晩中は命の危険を感じるから、夜中に閉めようと思って)。

 

いやー

 

2時間でくじけたよね!!早々に窓しめて、焦げ臭い中で寝ました。くさー。みなさん、火の元には要注意です!!

 

さて、日本に一時帰国する日が近づいてきました。何が楽しみって

 

何食べる!?

 

これですよ!!これしかありませんよ!!(他にもあるけど)

 

基本は買い物です。友達と会うときも買い物したい。

いやむしろ友達会うより買い物したい←

友達っていうかね。子供同士が別に仲良くなくて個人的に遊んだことない(むしろ子供同士は遊び方が合わなくて仲良くない)ママからグループLINEに「えー!一時帰国するの!?私も遊びたいから呼んで!」とメッセが来て「え・・・なんで?」って戸惑いを隠せなくてね。

なんでなんだろね?私に便乗して他の子と遊びたいだけなら自分で頑張れよって感じだし、子供同士仲良しと思ってるなら勘違いだから一緒に遊ばないほうがいいよって教えてあげたいし、私と仲良しだと思ってるならごめんって言いたいし、まぁ・・・うん。大人なのでうまく断る言い方を考え中。

 

話が逸れちゃった。

 

日本でしか食べられないよな〜と思ってるのがたくさんあってね!今、せっせとリストアップしてるんです。初日から効率よく全部を食べ尽くすには、どういうプランニングが必要か考えておかないとね!!(←そんなに?)

f:id:mamamamalife:20181208111517j:plain

 

 王子が食べたいもの一覧

・お寿司(握りのマグロ、かっぱ巻き、かんぴょう巻き、納豆巻き)

・たこ焼き(カナダでも見つけたけど、銀だこがいいらしい)

・たい焼き(あんことカスタード)

・アイスクリーム&ソフトクリーム(カナダのは甘みが強い)

・かき氷(見かけたことない)

・ラーメン(生ラーメンがいいらしい)

・焼きそば(生麺がいいらしい)

・マック(これは味じゃなくて絶対キッズセットのおもちゃ目当て)

・シュークリーム(カナダのはクリームがねっとりしてる)

・エクレア(カナダのはチョコがお気に召さないらしい)

・ショートケーキ(スポンジがふわふわしてない)

・天ぷら(私が作ってあげないからw)

・コロッケ(揚げないコロッケ作ったら「違う」って言われた)

・チョコレートのお菓子(特にシルベーユが好き)

・コーンスナック(カナダは味が濃い)

じゃがりこ(ありそうな気もするけど)

・メロンパン(皮がサクサクのが食べたいらしい)

バウムクーヘン(意外とない)

マルゲリータのピザ(ペパロニがメイン)

 

ポニョが食べたいもの一覧

・バニラアイス、ソフトクリーム

・漬物(ナス以外なんでも食べる)

・せんべい、かりんとう

・らっきょう(漬物とは別口らしい)

干し芋(そういえば見かけてない)

・かんぴょう巻き(寿司屋にもない)

 

私が食べたいもの一覧

・菓子パン&蒸しパン(ない。ホントにない)

・ラスク(見かけたけど甘そうで試してない)

・野菜かりんとう(細身の食べやすいやつがない)

・シュークリーム(クリームが口にまとわりつく)

・いちご大福(ない!全然ない!)

アメリカンドッグ(めっちゃしょっぱい!!)

・とんかつ(ない。パン粉はあるくせになぜかトンはカツにしてくれない)

ジェノベーゼや和風、ミートソースのパスタ(ガーリックたっぷりトマトベースのソースがほとんど)

 

 

以上が我が家の食べたいものリストアップでした。

これから海外に行く方が「え、じゃあこれ今のうちに食べておこうかな」って思う参考になれば嬉しいです(いやそれはちょっとならないんじゃないか)。

 

さて、これを食べ尽くしつつ、カナダに持ってこれるものをどう持ってくるか・・・私の手腕が試されますよ!!←