シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

日系食材が手に入るお店をみんなで集めよう!

Facebookで知り合った方が、こんな素敵なプロジェクトを立ち上げてくれたので紹介します〜。

quebecquest.studio.site

 

12/20までに情報を入力すると、GoogleMAP一覧でチェックできるように情報をまとめて入力してくれるんだって!!なんと・・・その情報めっちゃ欲しい・・・ってなった。

 

私のブログ記事でも、食品情報や日本からの送ってもらった商品の記事って結構アクセスが多くって、やっぱりみんな興味あるんだなーって思ってたの!

f:id:mamamamalife:20201117111225j:plain

なので、情報知りたい人が少しでも多くこのマップに辿り着くように、このマップが少しでも充実するように、このブログで紹介させてもらいました。

 

それにしても、こういうプロジェクトを思いつくってすごいよね…私はブログでひっそり個人的な情報を発信するだけだったけど、もしその情報がまとめられて見やすくなったら…なんて考えもしなかったな。

 

発信大事。

 

じゃ何かプロジェクト立ち上げようかっていうと立ち上げないんだけど(やらないんかい)、そういう思考?考え方?もあるって知ってるのと知らないのとじゃ、この先の選択肢が変わってくるからね!そっと自分の胸で温めておきます・・・(要するに何もしない)

 

今回は過去記事見直して、どこにどんなのあったか思い出して情報送ろうっと。みなさまも情報お持ちでしたら是非ご協力ください!!

f:id:mamamamalife:20201117111245j:plain

結構街中で「日本人なの?どの日本食レストランが日本人にとっても美味しいの?」って聞かれることあるから、現地の人の需要もあると思うんだよね〜。たくさん情報が集まりますように!