シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

サラバ愛しの・・・

いやサラバしてないんだけど(してないんかい)

 

気分的にというか近い将来絶対サラバしなきゃいけなくて、それがとても悲しくて既にサラバした気分になってのタイトルでした(無駄な説明でした)

 

先日、フローリングの上で中腰になった瞬間、ポケットからポロリしたんです。

 

iPhoneXが。

 

そう・・・

 

もうこれでお気付きですね・・・

 

スマホの液晶が割れたんですよー!!!!(号泣)

f:id:mamamamalife:20201117105250p:plain

しかも保護シート貼ってたのに、保護シートが無事で本体の液晶に天の川のように綺麗なヒビが入りました。

 

保護とは・・・!!!!

 

でもまぁ使えるしこのまま使っても・・・と思ってたんだけど、携帯系の会社で働いてる友達に、液晶のヒビから水分や埃が入っったり、寒暖差で中に水滴ができやすくなって基盤がダメになったらデータが全部飛んじゃうよ!って教えてもらって、変えようかなって思い直しました。

 

思い直した翌日からタッチパネルがちょっと動かない時が増えて、あ、これ本気で早めに変えなきゃいけないやつだって思った。ありがとう、友達。

 

ちなみに、画面を修理出すことも考えたんだけど購入して2年以上経ってるからAppleCare対象外で、正規店で修理すると4万円近くしちゃう。正規店じゃなければ2万円位らしいんだけど…今後Apple側の不具合が原因の問題が起きても、正規店じゃないお店で修理してるともうAppleで対応してくれなくなっちゃう。それなら、スマホも4年経つとバッテリーとか色々不具合起きやすいし、今思い切って新品に変えたほうがいいんじゃない?

f:id:mamamamalife:20201117105422j:plain

いやでも、もう3年使ってるんだから今後問題が起きたらApple持ち込みじゃなくて買い換えることになるだろうし、今はジャンク店での修理でもいいんじゃない?

 

 

いや万が一データ全部飛んだとか直せなかったとかのことを考えると、やっぱり正規店の方が安心だし・・・

 

いやそれなら新品でも・・・

 

って気持ちがせめぎ合っている最中。今回は初めて日本以外の国で携帯買う(か修理に出す)ので、ちょっとドキドキもしてたりしてね!

 

ちなみに買うならiPhone12かなぁ。

www.apple.com

超高いんだけど・・・あのね・・・

 

液晶画面がiPhone11の4倍の強度なんだよ!!

 

すごくない?今回みたいに「打ち所が悪くて割れたー!!」っていう打ち所悪いのの4倍打ち所悪くないと割れないんだよ!!

 

え、でも4倍打ち所が悪いってそれもう打ち所の問題じゃないよね、事故だよねってなるじゃん?

 

でも私、未だかつてiPhone持って事故ったことないの!!(持ってなくてもないけど)

 

てことはだよ!!

 

iPhone12を持てば私はスマホの液晶を割ることはもうないってことじゃない?←

 

というわけで、今後液晶を割らないであろうiPhone12の値段と、もう少し安いiPhone11かXを割ったとしてかかる修理代プラス本体代の値段の、どっちが安いかにらめっこしながら日々を過ごしています。

 

今週の水曜テストなんだけどね←

 

どうしようかな〜〜〜〜〜〜