シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学事前準備未満~英語教育(1)~

カナダに行く前に、ポニョに英語に慣れさせたほうがいいんじゃないかって思ってるって事を以前書きましたが。

mamamamalife.hatenablog.com

 

これを買いました。

ディズニーじゃないんかい!

 

いや、ディズニーは未だに迷ってます(迷ってるのか)

 

でもディズニーより速いスピード、ポニョの大好きな「おかあさんといっしょ」のお手本となった番組構成、王子も割と好きでセサミの塗り絵等で遊んでる、私が好き。

 

という色んな理由と、何より正規品はライセンス権の問題で既に販売終了していて、中古で格安の教材が出回っている(出ている数は少ないけど)という大きな理由からでした。

 

元々の販売数は知らないけど、あまり教材が出回ってないって事は手元に置いてる人が多い=良い教材って事だろうし、正規品と悩む必要もないし。

 

でも、60,000円しました(涙)

 

YouTubeとかでセサミは割と出てる(公式チャンネルもある)から迷ったんだけど、PCを見せる事に抵抗があるのと、やっぱりDVDのほうが気軽に見せられる(私がPC使える)っていうのが大きかった。

 

見せた事ないからキャラクターを好きになるかっていう問題もあったけど、歌や踊り(?)も多いから大丈夫じゃないかなっていう・・・楽観的な予想と共に、

 

えいやっ!!!!

f:id:mamamamalife:20180112101104j:plain

 

と買いました。ホント・・・「えいやっ」って思わないと買えなかった・・・。購入画面まで行って、何度も戻ったし・・・。

 

そういえば私、たまに公立公園の弓道場で弓道習ってるんだけど、時間があればすごくオススメ。月2回しかやってないから、予定合わないと何ヵ月も行けないってデメリットはあるけど・・・。

f:id:mamamamalife:20180112101202p:plain

差し込んだイラストで思い出しただけの余談でした。

 

 

ポチのご協力お願いします♡↓


にほんブログ村