シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

閑話休題〜ちょっとよく分からない漫画の世界〜

いや別に漫画の中の話ではないので恐縮ですが。

 

最近というか、ここ数年で少女漫画で

 

ヒロイン:ブス、暗い、喪女

ヒーロー:クラス一のイケメンやモテ男

 

っていう組み合わせの話がめっちゃでてるよね。実際は「ブス」と言いつつヒロインめっちゃ可愛いっていうのがほとんどなんだけど(なんでブスって設定にするんだろう???)

 

漫画の好みが合う(完全一致ではなく部分一致の)妹にふとそんな話をしたら

 

ある漫画のヒロインが 

背が低くて目がデカくて可愛くて巨乳だって

f:id:mamamamalife:20200804113947p:plain

ディスられてたらしい。

 

えっdis…?なんで!?褒め言葉だと思ったらまさかの炎上!可愛くちゃアカンの!?ブスだって言われまくってて実は誰よりも可愛かったヒロインは良くて、最初から可愛いのはダメなの!?

 

分からない…その基準が分からない…。

 

そしてそのディスってたのは「5ちゃんだよ」って言われて

 

「え?テレビ朝日で大々的にそんなディスったりするの?」って聞いたら

 

違うんですってね。恥ずかしい!!2ちゃんが閉鎖して5ちゃんなるものができてたとはね!!

 

いや私別に「ブスだ」って言われまくってるけど実は可愛かったんですストーリーでも面白いのは好きだよ。ただ、その世間的な「最初から可愛いヒロインはダメだけど途中から可愛いのはアリ」っていう基準がちょっとよく分からないなっていう…。そこに面白さを見出せないから(あくまでもストーリーが面白い話じゃないと好きになれない)どういったところがブームの要因になっているのか知りたいなーって思う。

 

知ったら好きになるのかと聞かれるとそういうわけではないんだけど←

 

でも、私が知らない面白ポイントがあって、それを私が「えーブスって言うけど超可愛いじゃん!なんでブス設定なの?もったいなーい!」って先入観で面白さが見えてないだけだったら、勿体無いなーって思ったんだよね。

 

小説とかもさ、挿絵で選ぶときとかあるじゃない?でも好みの挿絵がついてるものが好みの文体や内容なわけではないからさ、やっぱり読んでみないと分からないことってあるから、食わず嫌いはなくして、いろんな本を楽しみたいんです。

 

今はストレス解消が本だけなんです!!

f:id:mamamamalife:20200804114115p:plain

Kindleで本買いまくってる。そろそろ貯めに貯めたAmazonポイントがなくなるので、財政を圧迫しないように面白そうな本を厳選して買う方法に変えていかなきゃいけない。辛い…!!今色々楽しみたいのに色々買えない不自由さよ…。

 

ちなみに私のKindleにはジャンプ系とゼロサム系が多く入ってます。いや、そうでもないかも。割と雑多に入ってる。全部好きだけど、最近読み返してるのは

 

アシガール

ボクラノキセキ

マロニエ王国

ミステリと言う勿れ

かげきしょうじょ

能面女子の花子さん

ハイキュー!

この音とまれ!

凪のお暇

薬屋のひとりごと

 

かなぁ。新刊出るってなると「その前に全部読んでおさらいしとこう」って思う(え、思わない?)

 

ヒマなんかって思うよね〜。ヒマじゃないですよ!お茶碗洗いながら漫画読んでたりしますよ!←

 

何をする時間を削ってでも読みたいのが本と漫画。また新しく面白い本見つけて「ホワァ!!」ってなりたいなぁ。そういえば面白い!って思った有川浩の「シアター!」の続編が全然出なくて悲しい。面白い本は完結するまで頑張って欲しい。私のために←

 

それに先日、大好きな魔法製作所シリーズ(原作:シャンナ・スウェンドソン)が終了しちゃったから、小説も新しく発掘したいんだよね〜。何かおすすめあったら教えてください。小説は割と推理ものやファンタジー系が好きです。そして小説ならKindleより紙派です(漫画も大好きなのは絶対紙)。

 

「分からない」と閉ざすのではなく!積極的に飛び込んで行こうと思います!(留学関係ないけど!)