シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

閑話休題〜どう考えてもどうでもいい話〜

最近、Kindleで今まで読んだことなかった本や漫画をお試しで!って良く読むんだけど、特に少女・女性用漫画の全然用語を理解できないの…。

f:id:mamamamalife:20201227030140p:plain

なろう系って何?頭の中にとっさに浮かんだのは「なめろう」でした(絶対違う)

 

ツンデレは分かるけど、ヤンデレクーデレキリデレメガデレって何の略???もう「色々あるけどとりあえず最終的にはデレるヤツ」ってカテゴリーじゃダメなの???

 

相槌の「」って何???「アイツこんなことやっててさー、ないわー」「まw」・・・ま!?一言どころか一文字で会話が成立する世の中になったの…?いやしかし「了解」も「りょ」になる時代だし…なくもないのか…?

はっ!てことは「ま」って「マジ」の略!?…いや2文字を1文字に略すってどんだけ省エネよ。じゃあ「マジか、ありえないわーナイナイ!」の略かな←

 

ぴえんヶ丘どすこい之助!!言わんとすることは分かるが、なぜこうなった…!!

 

他にも色々・・・色々・・・

 

まぁアレです。きっと若者の流行り言葉なんだよね?漫画だからかなって思ってたら、普通に小説にも出てくるからもう若者の言葉って日本の時代を象徴するものというか…これも文化の一種なのかなって思ったよね…。文化ならもう、この流れの速さも受け入れつつ受け止めていくしかないんだな、と。まぁ・・・

 

意味は分からないんだけどね。