シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

日本からの小型包装物〜2kgってこれ位〜

先日小型包装物の記事を書いた時に「(外の箱やテープを除いて)2kgってどの位の量なの?」って聞かれたので、参考までに今回届いた荷物を紹介します。

 

本5冊

f:id:mamamamalife:20211221044516j:plain

子供の「角川まんが日本の歴史」「世界の歴史」各2冊

私の漫画1冊(サイコー!今回の荷物で一番嬉しい)

 

すごい余談だけど、ワールドトリガーモントリオールの図書館でフランス語のを読めます。サイコーかよ(日本語のを読むけど←)。

 

お菓子

 f:id:mamamamalife:20211221044540j:plain

さきいか(45g)

干し芋(170g)

おせんべい(パッケージ込みで62g)

 

航空便で送ってもらうのは基本的に軽いものか、賞味期限の早いもの。そういう意味ではさきいかは船便でも良かったんだけど(賞味期限3月)「あともう少し何か入れられるわ〜」って調整のために入ったものです。うちの母はよくお菓子で重さ調整してる(前回はハイチュウで調整してた)ので、たまに「これ頼んでないな?」ってお菓子が入ってます(嬉しい)。

 

ばーばちゃんからのプレゼント

f:id:mamamamalife:20211221044558j:plain

ノート3冊、シール、メモ帳1冊

ラッピング用品いくつか

 

毎年カレンダーだったんだけど、今回はちょっと毛色の違うものをってことで外出時も持ち歩けるノートにしたみたい。ポニョの好きなネコちゃんで。

 

おもちゃ

f:id:mamamamalife:20211222100130j:plain

ポケモンのキーホルダー(メッソン、バチンウニ)

 

私のです!(キリッ)

まぁ子供達に取られてますけど。

子供に付き合ってポケモングッズ見てたら、可愛い〜と思って買っちゃった。1個1,300円位だから、まぁ自分へのクリスマスプレゼントってことで。子供達に取られてますけど(悲しいから2回言う)

 

以上で梱包材込みで大体2,000g。母は大体1,985〜1,995位にして送ってくれます(職人技)

 

今回の荷物のメインは母からのプレゼントだったから、ちょっと寂しい内容だったけど…1月以降はまた私主導の荷物が送られるのでね!ウキウキですよ!(主に本)

そしたらまた紹介しまーす。