シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Elementary school / Movie Night

先日、王子の小学校から「ムービーナイト」のお知らせがきた。

f:id:mamamamalife:20190420015444j:plain

これが有名な・・・!!学校で友達を夜を過ごすというイベント!?

 

ってドキドキして読んだら、KIndergartenからG2までは

14:45〜16:45

だった。夜じゃないじゃん(なんなら昼間)。

 

まぁでも子供が映画館じゃないところででも映画を観て楽しむ機会っていいよね!ピザとポップコーンとジュースも出るっていうから、王子の要望通り申し込みましたよ!

 

$10払って、ピザとポップコーンとジュースに原価いくらかかるか計算したのは内緒です(結果「ぼったくってくな〜残りは運営費に回すのかな〜」って思ったのも内緒)。

 

もうすぐ学年の区切りがつくからか、何となくイベントが駆け込みできてる感じがする。あ、気温(季節)も関係してるのかな?

 

王子が「小学校楽しい!」って毎日思ってるようで、何よりです。イベントがあるとその気持ちが一層ブワッと膨れ上がるみたいだから、来年度も楽しみだな〜(もう終わった気になってる)。

 

ちなみに、デイケアでもちょっとしたお菓子で上映会みたいのはたまにやってるんだよ。インクレディブルとか、アニメーションが多いみたい。ただ日時が決まってないから、大抵終わる前に迎えに行っちゃって王子に「最後まで観たかったのに!」って怒られるんだけど。

 

私はポニョもいるしあまり家でテレビを観せてあげてないから、こういう時に学校でみんなで楽しくワイワイと!って環境を与えてくれるのは、ちょっと嬉しいし助かるな〜。