シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Elementary school〜クリスマスイベント〜

先生からクリスマスイベントのお知らせが来ました!

 

Dr.Seuss's Holiday Fun!!

2週間、クリスマスイベントやりますよってことらしく。

f:id:mamamamalife:20201206093517p:plain

12月7日 なんかグリーンのもの着て着てね!

カナダの小学校あるある…突然色指定で服を着てかなきゃいけないw

一瞬、買いに行かなきゃ!って焦ったけど、たまたまグリーンのシャツを持ってたから大丈夫だった!

ちなみに、グリーン、赤、ピンク、オレンジあたりが指定されやすい気がする。1枚持ってると安心w

 

f:id:mamamamalife:20201206093532p:plain

12月9日 なんかおかしい服の着こなししてきてね!

服を後ろ前や裏表逆に着たり、なんかちぐはぐな組み合わせにしたり…ってことらしい。これを見た私の一番の疑問、それは

 

え、結局これ制服着てくの?着てかなくていいの???

7日は着てかなくていいって分かるの、だってグリーンなんて制服ないし。でもこれは制服でもできるだけに、一体何を着て行けばいいのか…。と思ってたら、同じこと考える親が多かったらしく、問い合わせを受けた先生が「制服じゃなくていいです」ってメール送ってきてくれたw

 

f:id:mamamamalife:20201206093542p:plain

12月11日 変な靴下履くかミスマッチな履き方してきてね!

「Silly!」認定される靴下がどのレベルか分からないから、左右違う靴下履いてってもらいます。

f:id:mamamamalife:20201206093551p:plain

12月14日 帽子かぶってきてね!

Hatってあるからには、野球帽とか毛糸の帽子じゃなくて、つばが前面にあるタイプの帽子指定なのかしら?

 

うーん。夏用の恐竜柄のセンタークリース(頭部分の真ん中が凹んでてつばが全面にある帽子)があるんだけど…そういうのじゃない気がする…っていうか真冬に麦わら素材の帽子はちょっとなぁ…。まぁ似合うからいっか!(親バカ)

f:id:mamamamalife:20201206093558p:plain

 12月16日(最後の登校日) 今日は起きない日!学校に相応しいパジャマで着てね!

理由が面白い…っていうか学校に相応しいパジャマって何w

王子は手足が長くて、身長130cmちょい超えた位なんだけど、服のサイズは140でも袖がちょっと短い位。だからパジャマも「あれ?無理やり着せてるんですか?」みたいなつんつるてん!違うんです〜これでも140サイズなんです〜〜〜〜。

つんつるてんが学校に相応しいか吟味して、毛玉だらけのんジャストサイズか部屋着代わりのジャージ着せるか、奇跡的にこの日より前に王子の150サイズのパジャマが入ってる船便が届くのを祈るか決めようと思います。