シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダの不思議9

業者さんに「ノーシューズ」って言ったら

 

「OK!OK!No problem!I just check!」

 

って靴履いたまま入ってきた。

「すぐ出てくからさ〜」だって。

 

オイ!!

 

でもドイツに住んでる友達に聞いたら、こういう工事の人って安全のために靴脱げないんだって。もし脱いで何か問題が起きたら、工事を頼んだ人の責任になるらしいよ。だから友達も工事の人が帰ってからせっせと掃除するしかない・・・って言ってた。なるほどね〜。

日本の工事の人の足は、ちゃんと守られてるのかしら・・・?(心配)

 

ちなみに、そのドイツ在住の友達は日本の100均でビニールのシャンプーキャップを大量買いして、土足で入ろうとする業者に履かせてるらしい。なるほど!私も年末に帰国したら、シャンプーキャップを買っていこう。

f:id:mamamamalife:20180912033800j:plain