シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Wi-Fi その後のその後

先日急にインターネットが繋がらなくなったのでWi-Fiに申し込んだんですが

mamamamalife.hatenablog.com

 

申し込んだ時「新しく回線引く工事の手配しないといけないから、2週間位かかるわ」って言われて

 

4週間連絡がありません。

f:id:mamamamalife:20200821235313j:plain

 

もう8月も終わりが近づいてますよ。結局今回のセッション全部友達の家で受けさせてもらうことになりそうで、ホントもう…

 

おまぇぇぇぇぇ!!!!

 

って言いたい。

3週間すぎた時点でエージェントさんに相談してみたら「4週間以内に連絡がなければキャンセルする」って言ってみたらどうかってアドバイスもらって、なるほど確かに!それ以上待つ位ならさっさと他のところに申し込んだ方がよっぽど早く開通しそう!

 

と思ってメールしたんですが

 

返信なし。

 

え、もうキャンセルでいいのかな。もう来週でフランス語のオンラインクラス終わって、再来週からはレッスン休みに入る&9月末からのクラスは学校でって決まってるから、もう今となってはそんなにインターネットの早期開通にこだわってるわけではないんだけどさ。でも信頼できる会社かどうかって結構大事じゃない?

 

というわけで、キャンセル決定。

他の会社に申し込むことにしました。

 

うーーーーん、悩む。

 

オススメしてもらったFIZZ

fizz.ca

ここ確かにバスとか電車で広告めっちゃ出してて知ってる会社だった!ただやっぱり回線がある前提のようで…。開通工事はまた別の大元の会社に頼むことになるのかなって思ったらちょっと心配…。

 

じゃあBellとかのほうがいいのかなぁ…でも高いしなー!!なんか交渉でアクティベーションフィーがゼロになったりしないのかしら。ちょっと試してみようっと。