シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダの不思議10

卵の賞味期限がすごい長い。

 

8月24日に買った卵の賞味期限が、

 

10月1日だった。

 

いやそんな保つ?

 

そしたら9月14日に卵買いに行ったら賞味期限が

 

10月8日だった。

 

いやおかしくない?なんで買い物に行った日は21日後なのに、賞味期限は7日しか経ってないの?

ちょっと怖くて買えなかった。

 

ちなみに、パックした日付は記載されてないので、8月に買ったときは勘で購入。購入した翌日の中身はこんな感じ。

 f:id:mamamamalife:20180903133442j:plain

割と新鮮なんじゃないかな?

そして4日後。

 f:id:mamamamalife:20180903133506j:plain

ふむ。購入した日の割と近い日にパックしたっぽいよね。4日経っても白身が白濁してない。でも黄身の色と弾力が減ってる。

生なら1週間〜10日以内には使い切りたいな・・・。基本は加熱処理だからいいんだけど、子供の口に入れるものだから早めに消費します!

 

ちなみに普段は270円位、先日はセールで170円位で購入。2パック買っちゃった。オムライスでもしようかな〜。