シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダの不思議

牛乳を買った。

 f:id:mamamamalife:20180807020128j:plain

袋入りだった(4リットルで3本の牛乳の小袋が入ってる。割り切れない・・・!!)

 f:id:mamamamalife:20180807020211j:plain

こういうポットに入れるらしい($2.00だった)

 f:id:mamamamalife:20180807020249j:plain

これを

f:id:mamamamalife:20180807020340j:plain

 こうして

f:id:mamamamalife:20180807020414j:plain

ポットについてたこの小さいカッターみたいなので

 f:id:mamamamalife:20180807020509j:plain

カット!そして

 

注ぐ!!!

 f:id:mamamamalife:20180807020603j:plain

・・・こぼれる!!!!

 

おかしいな、エージェントさんは「逆さまにでもしなければこぼれませんよ」って言ってたんだけど。逆さま並みに注ぐのが下手だったのかな。

 

なにはともあれ、無事牛乳を注げました。

 

ちなみに

1日目:ポットを洗う食器用洗剤がなくて飲めず

2日目:牛乳を割るコーヒーを作るマグカップがなくて飲めず

3日目:ハサミがなくて袋を開けられないなって思って飲めず

4日目:カッターに気付いてようやく牛乳飲めた。

 

牛乳飲むのって難しいんだなー。