シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

不要不急の外出を控えています

2週間位前までは、不要不急の外出を控えてるとは言え、違うエリアのスーパーでもバス乗り継いで買い物行ってたんだけど・・・

 

なんだか最近は、違うエリアへの移動も控えたほうが良さそうな雰囲気。と言っても、感染が懸念されるエリアや、警察の取り締まりが厳しいダウンタウンへの移動が厳しめにチェックされてるだけみたいだけど。

 

そんなこんなで、牛乳が安いスーパーが遠いので諦めて近くのスーパーに買いに行ってます。1袋(4リットル)あたり2ドルも高いのに・・・超買いたくない。でも結構消費するから買うしかない。

 

ちなみに、こんな状況でもスーパーや薬局のチラシは毎週更新されてます。Walmartとか「今は特定の商品をセールするのではなく、全体的な値段はできる限り下げて、みんなが欲しいものを極力販売する努力してます」的なメッセージ出してるスーパーもあるけど。

 

近所のスーパーに買い物行ったらこんな感じで並んでます。私が行ったときは15人位の列だったかな。店内の人数が増えすぎないように、外で待たなきゃいけないの。

 f:id:mamamamalife:20200411223434j:plain

でも別に店員さんが中に入るタイミングを指示するんじゃなくて、自分で勝手にタイミング見て入っていってたんだけど…それでいいのかね…?

 

ところで30個入りの卵買ったもののバッグに入らなくて手持ちで帰ってたら、道路の超遠くから「なんで卵持ってんのー!?」って声かけられた。「安かったから」「どこで?」「ESPOSITO」って答えたら「Good Job!!」って言われた。ありがとよ!w

 

子供の運動は、この買い物の往復(1時間位)と、キックボードや自転車の練習1回15分を1日2〜3回程度。あったかくなってきたのになー!早くピクニック行きたい!