シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

日本を満喫中です

わー、すっごい間があいてしまった!

日本に一時帰国してる間、ほぼ毎日お出かけしてました。今日初めて、なーーーーーんの予定もない日。

 

今回の帰国では、色々「こんなハズじゃなかった!」みたいな予定が入りまくっちゃって(主に私と子供の病院系)なんか…健康って大事だなってのを実感した帰国になったよ。カナダでの生活にものすごい不満っていうのはないけど、医療に関する不安っていうのは常に付き纏ってるから、やっぱ定期的でも不定期でも身体のメンテナンスって大切だね。

 

メンテナンスと言えば、ノートパソコンの調子が悪いから日本で日本のキーボードのを買ってこーって思ってたのに、今後使う頻度そんな高くないのに20万円近くして(私はいつもMacBookを買ってる)悩んだ結果買ってない。キーボードの修理だそうかなぁって…純正の修理出さないと、今後調子悪くなった時にアップルの修理受けられなくなっちゃうんだけど、まぁ…いっかって←

 

もうすぐカナダに戻るんだけど、予定では2日後にはフルタイムの仕事が始まる(はず)なので、ちょっとづつブログで日本帰国時の情報やアレコレをアップしていきたいなーと思ってます!

 

ちなみに今、帰国3日前に私が手術必要かどうかの診察行かなきゃいけないのと、ポニョのeTAの申請したのに確認メールが届かないっていうトラブル中です。最後まで頑張る。